※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
お仕事

パートタイムで働いている女性が、子供が熱を出しているため仕事を休んでいることについて、他のパートさんから使えないと思われているのではないかと不安に感じています。面接時に子供が小さいことや双子であることを伝え、風邪などの場合は休ませてほしい旨を伝えていました。

平日のみパートタイムで勤務してます。
先週から仕事を始めたのですが今週3連休から昨日まで娘が熱をだしていて今日になって息子が38.2℃( i _ i )

火曜日から仕事を休んでいますし明日も休む予定です。

妊娠中もシフトに穴をあけてマタハラを受けたりしました。
他のパートさんも子どもがいるのですが休みすぎ、使えないと思われてないか不安です( i _ i )

面接の時に子どもが小さいし双子であることも伝え風邪とかの場合休ませて欲しいとは言ってあります( i _ i )

コメント

緋樺俐

私の息子が6月29日~7月4日まで手足口病にかかり登園が出来ずに仕事も休みました😅そして7月5日は、昼になったら保育園から熱が高いから迎えを頼まれそこから7月10日まで仕事を休みました😅私も、面接の時に1歳児が居る話や1週間連続で熱が出て登園出来ない話もしました😄
周りの理解がある方達ならそんな風に思わないですよ😄
思われたって子供の熱が下がらなかったのでと話をしたら大丈夫ですし、上司の方に突然休んでしまってごめんなさいと伝えたら良いと思いますよ😄

• あゆたそ

あゆたそ

今手足口病流行ってるみたいですよね(⌒-⌒; )
    仕事し始めたばかりで覚えたいこと沢山あるのに保育園行き始めたばかりだから仕方ないですよね(⌒-⌒; )
    先輩達も2人とか四人とかみんな子持ちでそこは理解してくださってるみたいなのですが。。。
    粗品とか持っていった方がいいですかね( i _ i )

• 7月20日
  • 緋樺俐

緋樺俐

要らないと思いますよ😄仕事内容にも寄るかも知れませんが私は、製造業なので何も無しで堂々と出勤しました😄
    私も同じく6月10日~パートとして働き始めた人です😄
    1歳半までは、どうしても風邪を引きやすいみたいなのでお互い仕事と育児と家事をこなしましょうね😆

• 7月20日
  • あゆたそ

あゆたそ

度々渡してたら大変なことになりますよね。。。笑
    お互い頑張りましょう( i _ i )

• 7月20日