※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時間になってもなかなか起きず、母乳を飲まない赤ちゃんについて相談しています。ミルクは飲んでくれるが、母乳は苦戦中。授乳についてアドバイスを求めています。

授乳時間になって
なかなか起きないし、
口もおちょぼ口(可愛いけど…)のうえ
乳首が柔らかくて舌の上に乗せて口の奥まで入らない!

ミルク、。哺乳瓶の時は器用に飲んでくれる😭
なんか情けないなあ自分。

授乳時間になってもなかなか泣かずに起きない子
母乳にチャレンジしても飲んでくれない場合は
ミルクあげてますか?😭
諦めず泣かせて大きな口開けて飲んでくれるまで頑張ってますか?

一応飲んでくれる時は吸い付きは良くて
生後2日目なのに乳首が既に限界を迎えそうです🙄
母乳の出はすごくよくじわーーっと溢れ出てきます😬
一日に1回、母乳を1時間半ぐらい掛けて飲ませてます。
飲むのが遅い😭

コメント

ぼー

わたしも母乳はすごく出ましたが
乳首が扁平だったので全然飲んでくれず搾乳して哺乳瓶で飲ませてました!
なかなか飲んでくれないとつらいですよね·····😭

まー

頻回授乳のほうが母乳は出るようになります!だから、10分程度の授乳を何度もしたほうがいいですよ!1〜2週間ぐらいしたら結構でてきます!
まだまだ2日目なので、赤ちゃんも飲むの下手っぴなんですよね💦私も全然くわえてくれなくて毎回1時間ぐらい大泣きする我が子とおっぱいと格闘してました🤣おっぱい→ミルクっていう流れでしたが、赤ちゃんがおっぱい飲まなくてもミルクくれる!って思っちゃうとおっぱい飲まなくなるので、加減が難しかったです😭そしてしんどかった笑