※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

現在小規模に通っていて、来年4月転園です。見学をして希望先は3つに絞…

現在小規模に通っていて、来年4月転園です。
見学をして希望先は3つに絞りましたが、順位に悩みます…皆さんならどんな順番になりますか??
※息子は3月末生まれのため、のびのび遊んで過ごせるところがいいなと思い、この3つになりました。

①のびのび、自然や遊びに力を入れている、園庭がすごく広い、敷地内に畑・田んぼあり・完全給食、綺麗
…自宅から車で10分から15分(自宅と職場で三角形になる)、職場と園は直線になっていて5分から10分。
教育面は何かやっているのか?なので電話予定

②のびのび且つ教育面もしっかり、近くに交番や支所があるため防犯◎、かかりつけ医が近い、体操教室や水泳・英語や読み書きの学習もあり、完全給食
…自宅から車で5分から10分(踏切あり)、職場とは反対方向。
歴史ある園のため、老朽化?古さ・汚さを感じる。狭い。
制服体操着あり。3~5歳は2つの部屋しかないので、一緒に活動も多い。

③のびのび且つ教育面もしっかり、園庭広く遊具たくさん、すぐ近くに総合病院や支所があるので何かあっても安心、英語・水泳・もじかずの学習あり、古いが所々修復してあるので汚さは感じない
…自宅から車で15分から20分、職場を通り過ぎるが近い。
主食持参

↑各、最後にデメリットと思うことを書いてます。

①は連携施設のため加点がありますが、市内8園の連携施設です。
②は連携施設はありません。
③は他の園(2ヶ所)の連携施設です。

この3つは先生や園長先生の対応や雰囲気が良く、子供たちも笑顔元気いっぱいでした。

ちなみに、フルタイム正社員・ひとり親でアパート借りて暮らしてるためその加点はあります。

コメント