※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
妊娠・出産

15週3日の健診で男の子だと確認。男の子2人の育児について体力面など大変なことがあるか気になる。男の子兄弟のママさんの経験を聞きたい。

今日15w3dで、健診に行ってきました😃
矢印がシンボルなのかなーと思うのですがこれは完全に男の子ですよね…⁇😂
自分が男の子2人育てているのがイメージ出来ない…
男の子兄弟のママさん、やはり体力面など大変な事沢山ですか?お話聞けたら嬉しいです🥰

コメント

はらぺこあおむし

臍の緒かな?とも思いました!

男の子二人可愛すぎますよ〜💕
体力面はそんなに大変だと
思わないです☺下の子は走り回って
追いかけまわしてますが
これはみんな通る道かなと思うので😂

私はそこまで大変だと思わないです☺
家の中は常にひっちゃかめっちゃかですが😂😂

• ゆむ

ゆむ

それが先生にも臍の緒ですかね?と聞いたら違うと思うと言われてしまって💦😹
    体力面だけが不安なので少し安心しました!まだハッキリ男の子とは分かりませんが男の子2人も楽しみになってきました😁
    3kidsmamaさんも妊娠中なのですね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🥰

• 10月20日
M

うちは男の子2人です❤
女の子育てたことないので女の子との比較はできないですが…
うちは男の子2人でも性格が全く違うので、男の子同士でも同じでも違うことが沢山ですよ。

長男は食に興味なくてガリガリなのに、次男は大食でムチムチ。
長男は1歳前にはお喋り大魔王だったのに、次男はまだ発語がほぼないです。
長男はぬいぐるみ遊びやままごとお家遊びが大好きで、次男は車や電車が好きで外遊びが大好きです。
長男はビビリの慎重さんのきれい過ぎの新憩室なのに、次男はやんちゃでガサツで…
長男は泣き虫の甘えん坊なのに、次男は負けず嫌いの頑固くんですよ

同じ親から産まれた、同じ男の子
同じように育ててるつもりでも違うから、性別なんて関係なく、その子その子で大変さって様々ですし、
男の子二人だから大変だなんてことはないのかな?と思いますよ♡

長男は小さい彼氏でママ大好きの甘ったれで私をメロメロにしてくれて、次男はおちびちゃんでやんちゃでいつもニコニコしてて見ててただの癒やだし…二人とも宇宙一可愛い♡です❤

• ゆむ

ゆむ

ご丁寧にありがとうございます❣️確かに同じ男の子でも全く同じ性格って訳ではないですもんね🧐上の子が最近やんちゃなのでハラハラしていましたが下の子はどう育つのか…
    でも結局どんな子でも大変だとしても可愛いのが目に見えてきます😍
    お話聞けて良かったです🥰

• 10月21日

私も最初そのような突起物あって男の子!って思ってたら女の子でした✧︎*。
最初はどっちでも突起物あるし、上の方が言うように臍の緒に見えます(笑)

• ゆむ

ゆむ

そんな事もあるんですね!
    先生には臍の緒ではなさそうと言われてしまったのですが😂
    どちらになっても良い様に心の準備はしておこうと思います😁❤️お話ありがとうございました😃

• 10月20日