※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

上の子が扱いにくく、イライラしてしまう状況。下の子も振り回されて疲れる日々。自分を受け入れるのが難しいけど、休まる時間も必要。子供に与えたいことはあるけど、疲れていて難しい。自分が苦手で最低だと感じることも。

批判なしでお願いします😵


上の子が扱いにくく、イライラしかしません。
下の子をわざと泣かせたり私からしても嫌なことしかしなくて。
聞きも本当に悪くて毎日疲れます。


そういう性格の子だから私がもっと受け入れないといけないんですが。
成長するたびに余計厄介なってきて参ってます😥

普段から本当わがままでまず自分が一番じないと暴れたり、癇癪もよくわからないところでスイッチ入って。

今日も眠たかったのか空腹だったのか疲れていたのかよくわかりませんが
下の子が自分の荷物を間違えて触っただけで癇癪ひどく起きて。
泣き暴れれ物投げるは下の子にだすは私を叩いてくるは。。。
こっちも本気でイライラしてしまいます。

下の子はイヤイヤ期で大変ですがその何倍も、上の子に手かかるというか振り回されるというか😵
もう嫌になります。
私が言うのも変ですが、関わりたくないって思ったりしてしまう自分がいます。

上の子が先寝たり、いないとき
なんだか心が休まるというかホッとしてしまう自分がいます😣


たとえば普通なら
いい服買ってあげたい美味しいもの食べさせてあげたい習い事させたい
とか子供にいろいろさせてあげたいって思うものなのかもしれませんが、
私の場合もうこれ以上疲れたくないから無理😓
って感じで。
休日も本当嫌になります。
毎日注意したり叱ってもなかなか聞いてくれないし、こっちが半泣きなります。


こんな自分は最低だとわかってはいますが
なんだか苦手に感じちゃって😓
ずっとこんな感じなのかなぁと。
下の子にはそんな感情全くないのですが、、、

私おかしいですよね😓💦
似たような方いますか?





コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じで3人子供がいますが
上の子が一番手がかります…
毎日イライラしてておかしくなるんじゃないかってくらいで全く言う事も聞いてくれないし😣きっと寂しいから構って欲しいとか見てほしいとかなんだろうなとわかっていても優しくできなくて😢
しーちゃんさんと全く一緒です…😢

  • ママリ。

    ママリ。


    わかっていただけて嬉しいです😵
    一番上の子は何歳ですか?

    わかります、、、
    こっちがイライラしすぎておかしくなりそうです。

    そうなんです。
    構ってほしいのかもしれませんがそれがもう疲れ果てて鬱陶しく感じちゃってる自分がいます😥

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子は今6歳です!
    そろそろ本当に落ち着いて欲しいんですけど😔全然で…

    そうなんですよね😔
    今妊娠中で余計イライラしてきつく怒ってしまいます😱しーちゃんさんも妊娠中ですよね🤰?

    なんなんでしょうね🤔
    ほんとに子育てって難しいです。。

    • 10月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    来年小学生ですか?
    うちも落ち着かないし、むしろ反抗期なのか余計厄介で。



    はい、妊娠中です💦
    やはり余計イライラしちゃうのあるかもです。

    2歳の娘ならまだわかるんですが、5歳ならわかってよ、みたいに考えてしまう自分います。😵

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!来年小学生になります!
    そうなんですよね!反抗期酷いです😱

    3番目の子妊娠中の時が今よりわがままとかも酷くてもう限界で泣きました。笑

    ほんとにそれです…
    もう6歳なのにいつまでこんな感じなの!?そろそろ本当にやばいんじゃないかって心配です。
    良かったです同じ悩みを持つママさんがいて😭

    • 10月20日