※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまろ
ココロ・悩み

母子家庭の女性が脱毛サロンに通うことにした理由や家族からの反応について相談しています。自分の選択について悩んでおり、理解されるか不安に感じています。

きっと私が間違っていると思います。
なので厳しいお言葉いただけたらなと思います。

母子家庭です。
今月から脱毛サロンに通うことにしました。
理由としては産後濃くなり
生理中蒸れる、パンツからはみ出る
毎月のシェイバー代長い目でみれば、節約にもなる
体臭も気にしているので軽減するかも?
また会社の人に毛穴やばい、それは女の子として
どーなの?とその人は良かれと思って
言ったのだと思いますが、
気にしていました。その人とはかなり仲良しです。

そんなこんなで長袖着ることも多く
隠しながら
ずーーーっとコンプレックスと
いうこともあり脱毛サロン契約しました。

するとうちの母も母子家庭で
私たち3人必死に育ててくれたのですが
ありえない!母子家庭なのに!
それなら手当をもらうべきではない、
貯金いくらあるの?
私は貴方たち育ててたときなんて
自己投資なんて全然してなかった!
そんな余裕あるのね。びっくりだわ。
どんな契約!?と心配もあったかと思いますが
マイナスなことばかり言われました。

悔しくて悔しくて泣いてしまいました。
なんで!?刃物家にあったら危ないのもあるし
母子家庭だったら切羽詰まった生活
自己犠牲してる人がえらいの?
それなら私犬2匹引き取ったけど
そもそも母子家庭が犬飼うことがおかしいってこと?
お父さんが手放せと言う話したとき
お母さん手放したらそんな酷いことする娘とは縁切るっていったよね?
子どもに何も買わない、習い事させてない
でも自己投資ならわかるよ?
毎月貯金もできて、貯金もできた上に
節約しながらコンプレックスな脱毛して
何がだめなの?
と討論に…


結局私が泣いてたのもあり、
自分がよいならいいじゃない?
と気まずいまま、お母さん忙しいからと
電話が終わりました。

そんなにいけないことだったのでしょうか…

長々と読んでいただきありがとうございます。
なんだか吐きたくて…すみません。

コメント

deleted user

いやいやいや何も悪いことありませんよ?
母子家庭のお母さんは自分を犠牲にしてボロボロになりながら子育てするなんて時代遅れです。
お母様の発言は放っておきましょ。言わせておけばいいんですよ。

きゃん

お金が余っているならいいと思っちゃいますけどね🤔💦
お母さんは自分が苦労したからうたまろさんが自己投資しているのが羨ましいんじゃないでしょうか…😭

まぐ

できるからするんですし、何も問題ないと思いますよ🤔
お母さんに脱毛したいからお金貸してくれない?とか言ったなら怒られても仕方ないのかもしれないですが、ただ報告しただけでそんな風に言われるなんてお辛い思いをされましたね😢
お母さんが幸せそうにしているほうがお子さんだって嬉しいでしょうし、コンプレックスを無くすことは何もいけないことじゃ無いですよ🥰

deleted user

捻出できる金額なら良いと思います。
自己犠牲が愛とは思いません。私は母子家庭で育ちましたが、母がペディキュアをしたりヘアカラーをしたりしてるのを見て嬉しく思ったものです。母でもあり、女でもある。そして人生は1度きりなのですから。子を大事に育てつつ、自分も大切にしてください☺️

まるまる

切り詰めながらやりたい事やる分には誰にも文句言われる筋合いはないですよね😌!
もし、子供の面倒頼んだり、実家に頼ってる部分が多かったりするなら、お母様は面白くないかもしれないですけど、そんなこともないなら気にしなくていいと思いますよ😌👍

うたまろ

皆様温かい
お言葉
ありがとうございます😭
お叱りの声が多いと思っていたのですが…
気持ちが落ち着きました…
母とは嫌な空気のままなのが
残念ですが、ひとまず今日はゆっくり寝れそうです。
本当にありがとうございました😊

うたまろ

また返信がまとめてになってしまいすいません。
実家からも遠く
子どものことを頼んだり
金銭的な援助もしてもらってません。
綺麗なお母さんでいたいなぁとやはり思いますし
夏も五部袖で過ごしたりと
ずっとコンプレックスでした。
すごく脱毛サロンに今週行けるのが楽しみで嬉しくて
安易にお母さんに伝えてしまったのが悪かったかもしれません。

月一回の楽しみに仕事も育児も頑張っていきたいですし
子どもと犬幸せに過ごしたいです。

ありがとうございました😊