※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎について、母乳が過剰で200ml出るが、100mlに抑えるべきか。乳腺炎を心配し、対処方法が分からず困っています。

乳腺炎について。

私は上の子のときも今回下の子が生まれてからも、母乳がですぎるくらいでます。
今回出産5日目にして200mlちかくとれるのですが、100mlくらいに止めておいたほうがいいとゆわれました💦

すごくかちかちになってて、乳腺炎にならないか心配です。あまりどーやったら乳腺炎になるのか分かってないのですが、100mlでとどめておくのでやり方は合ってるのでしょうか。

いたくてカチカチで寝てられません

コメント

ママリ

産後5日で200mlはすごいですね!
私も出過ぎる方でしたが、授乳以外は触らないようにしていました。
どうしても張ってしんどい時は少し搾乳したり、冷やしたりしてました。

数日で痛みは消えた覚えがあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

今が踏ん張り時と言われて冷やして頑張ってますがしこりみたいなのができてきたので、怖くて💦

もちろん授乳以外触っていません!
    もうちょっとしぼってみてもいいですかね😣

• 10月20日
mk

母乳の出過ぎに効くハーブティーなどもありますよ✨
乳腺炎なりかけのような症状に効くと聞いて私は愛飲してましたが、母乳過多の方にも良いみたいです⭕️

アモーマのミルクスルーブレンドというものです😊