※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

妊娠14週4日目でお腹がちょくちょく張り、違和感がある。痛みや出血はないが心配。この状態は大丈夫でしょうか。

妊娠14週4日目なんですが、今日一日お腹がちょくちょく張っている気がします。横になってたらお腹がカチカチになって子宮の形がわかる感じです。ネットで調べでもこの時期張ることは少ないらしいですが、この張りは大丈夫なのでしょうか。痛みは無いですが張った時に違和感みたいなのはあります。出血も今のところ無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血がなければとりあえず様子見だと思います。

心配であれば検診の時に言ってみたらいかがでしょうか?

• ぴか

ぴか

はい、今度30日に検診なのでそれまで様子見て治まりそうになかったら一度早めに受診してみます!

• 10月20日
ママリ

私は28週でしたが、張りが酷くて入院になりました💦
まだまだ張ってほしくない時期ですし、産院に電話だけでもした方が安心かなと思います😓

• ぴか

ぴか

あたしも一人目は30週目の時に切迫早産で36週目まで入院しました😅
    5ヶ月入ったあたりでお腹の針がちょくちょくあったので、次の子も同じように切迫になってしまうのかなと少し不安です。
    そうですね😌気になるようでしたらまた明日にでも電話してみます!

• 10月20日
はじめてのママリ

わたしもちょっと違和感あります😭
まだお腹があんま大きくないから、張ってるかが分かりづらいのですが、子宮がわかるかんじ ってのがよく分かります💦
前回切迫早産にもなってるので怖いです💦