※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  友里
妊娠・出産

11週2日にエンジェルサウンドで心音を聞けたが、11週4日に聞こえない。心配。位置によって聞こえない可能性あり。どこで聞こえたか。

エンジェルサウンド使ってる方、心音が聞こえる日があったり、聞こえない日があったりしましたか?
11w2dで試した時に、ちゃんと聞こえました。
11w4dの今日、何度か試したのですが、一度も聞こえません。
心拍が止まってしまったのかと不安です。
まだ心音が小さいから赤ちゃんの位置によって聞こえないだけでしょうか。
また、心音はどのあたりで聞こえましたか?先日聞こえた時は、恥骨??(恥骨の位置が正確によくわかりません。)のすぐ上、陰毛の中だったように思うのですが、同じところで聞こうとしたら、今日は聞こえませんでした。

コメント

おもち

かなり探せば見つかると思いますよ、おっしゃる通り場所的にはまだかなり下の方にいると思います。動くので同じ場所でなくてもおかしくありません👍🏻

臍帯音はどうですか?聞こえていれば元気ですし、それを辿っていくと赤ちゃんにたどり着く可能性があります❤

•   友里

友里

自分の血流?の音と混ざっちゃって、臍帯音がよくわからないんですよね…。
    かなり下で聞こえるって聞いたので、すごい下まで(笑)ずらして聞いたんですけど、聞こえなくて…
    娘が寝たらまたやってみます😢

• 10月20日

聞こえないことはなかったです😥😥場所が違ったりはありますが、時間かけて探してました!

•   友里

友里

やっぱり普通聞こえますよねー…。本当はエンジェルサウンドは12wからだから、そのせいかなーなんて期待したりしたんですけど😱
    結構時間かけて探したつもりなんですけど、うまく見つけられなかっただけならいいなぁと思いつつ…
    娘が寝たらまたトライしてみようかなぁと思います

• 10月20日
eriii

わたしは12wの時は全然心音わからなかったです😂
でも臍帯音はいつも聞こえてました!他の方への返信見ましたが、自分の血流の音、わたしは聞こえたことないのでそれが臍帯音ではないですか?

•   友里

友里

自分の血流音?みたいなのは、速度が遅いんですよね💦娘の時に聞いた心音は大人の心拍よりずっと速かったので!
    今娘が寝て静かになった部屋で(笑)聞いてみたら、聞こえました😊
    ジェルつけてたんですけど、冷えるから控えめにしてたんですが、オイルに変えたらすごいよく聞こえました!

• 10月20日
  • eriii

eriii

なかなか聞こえにくいですもんね😅良かったですね☺️✨

• 10月20日