※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が授乳時に泣いて困っています。授乳体勢が嫌なのか、夜間はぐっすり寝るけど朝はグズる状況。母乳が嫌になったのか、完ミに変えるか悩んでいます。

生後2ヶ月の男の子です。
最近、授乳をしようとするとギャン泣きです😣
前の授乳から4時間くらい空いてグズりだし
お腹空いたかなーと授乳の体勢になると
ギャン泣きしだします💦
体勢が嫌なのかなーと思い変えても駄目💦
授乳を諦め縦抱きにした途端ニコニコ🤗
夜22時から朝8時までぶっ通しで寝て
起きてから授乳しようとすると
一旦グズってから飲む感じです💦
母乳が嫌になったんですね😣?
最近は素直に飲んでくれる事が無く
もう完母から完ミに変えるか迷ってます💦
完ミにして授乳ストレスから解放されるか
ストレスあるけど、完母でいくか、、

コメント

ぼん

こんにちは😃
うちの子も生後3ヶ月で全く同じ事になりました😂
母乳外来行こうかなーとか色々悩みましたが、思い切って完ミに切り替えました(笑)自分も母乳のストレスから解放されたし、息子もミルクのが機嫌良いし、思い切って良かったかなって今は思います!でもめっちゃ悩みますよね💦
母乳飲む姿がたまらなく好きだったんで、それを見られないのは寂しいですが…(><)
思い切るのも大事だと思いますよ(^^)あまり参考にならないかもですが…(゚∀゚)

  • M's

    M's

    返事遅くなりすいません💦
    完ミにしようかと何度も思うんですがなかなか踏み込めず😣
    多少後悔はありましたか?

    • 10月21日
  • ぼん

    ぼん

    気持ちわかります😂
    何度もミルクにしよ!って思いながらも、なかなか踏み込めず、ずっとモヤモヤしてました(>_<)
    やめてすぐはやっぱり母乳を…って思いましたが、すぐにその生活にも自分の場合は慣れましたよ(^^)
    今ではむしろ悩むぐらいならもっと早めにしとけば良かったんかなって)^o^(
    すくすくと息子も成長してるし、後悔はしてないですね😃

    • 10月22日
たま

お腹空いてないとかですかね…🤔うちの子も時間的にはおっぱいだな、と思って横にしたらギャン泣きで…💦少し時間あけたり、体勢変えてもダメでした。抱っこしてたら眠そうだったので、また寝ました。
うちの子も1ヶ月から夜9時間くらい寝る時ありました。おしっこも出てるし、体重も増えてるしで、欲しがる時しかあげてません。
わたしは上の子のときほぼ完ミだったんですが、せっかく作ったのに飲まない、とかあって、そっちの方がもったいなーい😭とストレスでした😅

  • M's

    M's

    返事遅くなりすいません💦
    機嫌もいいので、お腹空いてなかったのかなーと思うんですが、飲んでくれないと心配😣って気持ちもあり完ミにしようかと何度も思うんですが😣ミルクも飲んでくれないっていうストレスあるんですね💦💦

    • 10月21日