※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋れもねーど🍋
妊活

排卵検査薬とクリニックの内診、どちらが正確か。 本日もタイミングを取るべきか。

女の子産み分けタイミングについて。

昨日の夜(19日)にラッキーテスト(排卵48時間前がわかる)で陽性になりました。
この晩、タイミングをとりました。

本日朝に強陽性になりました。
クリニックでの排卵予測は22日前後と言われてましたが排卵検査薬では21日あたりになるなあ、と思ってました。
本日午前中にクリニックを受診したところ排卵は23日前後、それまでにタイミングをとのことでした。
(産み分けについては伝えていません)

質問ですが
排卵検査薬とクリニックでの内診はどちらが正確に近いのでしようか。
排卵検査薬判断で2日前にタイミングとれたー!と思っていましたが23日に排卵だとタイミングは4日前。
最初の予測でも3日前です。

女の子云々より、妊娠の確率も低くなってしまいますよね。
この場合、本日もタイミングとりますか?
排卵検査薬を信じて排卵日前日の可能性のある本日はタイミングをとりませんか?

コメント

きなこ

排卵検査薬は、陽性から48時間後とは限らないですよ!
2時間後のこともあれば、50時間後のこともあります。

病院の方がより正確だと思います。

3日前は妊娠不可能ではないですが、確率は高くないので、今日とってみてもいいと思います。

• 🍋れもねーど🍋

🍋れもねーど🍋

人間は機械みたいにいかないとは思いつつも検査薬の目安時間を気にしすぎてました😣

昨日の受診で卵の質と内膜を厚くする注射打ったので、先生からみたらまだ排卵には万全ではないようです。

ありがとうございます😊

• 10月21日