※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で義両親に報告するのが遅いか悩んでいます。1人目の時は早く報告したが、今回は安定期目前で報告したいです。実両親には1週間早く報告し、義母はホッとした様子でした。

妊娠4ヶ月、あと1週間で5ヶ月ってところで義両親に妊娠報告するのは遅すぎますか?

なんでもっと早く言ってくれなかったの?😒っていじけられて…
1人目の時、発覚してすぐ報告したら親戚中に言いふらされてもし何かあったら…と不安になったので今回は安定期目前での報告になりました💦

もう臨月なのですが、その時の義母の顔を思い出すとムカムカしてしまって😂みなさんはいつ報告されましたか?

ちなみに実両親にも、義両親より1週間早いですがほぼ同じ時期に報告して、そのことを義母に言ったらなんかホッとしたような顔されました😂

コメント

まり

うちは安定期入った5ヶ月の最初の健診後に伝えました🤣
早く知ったところで別に何もないでしょうにね〜🤔義母が産むわけでもないのに🤣🤣

nari

もう少しで妊娠5ヶ月なのに、もう臨月ってどういう事ですか?😂

安定期でいいと思います!
小さいね、とかお医者さんに色々言われて不安だったのでって言うのもありだと思いますよ!
嘘も方便です😌

ママリ

うちは心拍確認出来たら報告しました😂
夫側に親戚がいないので言いふらされることもないので💦
けど言いふらされるような義両親なら安定期入ってからにしますね😂

♡♡

私は実親には妊娠早々に伝えました!
もちろん安定期まで内密でと約束して👌
義親は安定期に入ってからです!
「いろいろあって」とか「安定期まで報告しないことに決めてた」とかテキトーに嘘ついてます🤣

あや

良いと思いますよ!

私自身心拍確認後に2回流産してるので…
変に気を使われるのもみんなに言いふらされるのも本当に嫌ですよね

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

実母には検査薬陽性時点で言いました!
色々相談できるので!
義両親は旦那と話し合って安定期付近に報告しました😌

たむのすけ

私は安定期に入ってから実親、義理親ともに報告しました!全然遅くないし、やっぱり安定期までは不安ですもんね😢

清華

今回は両家共に安定期付近での報告になりそうです
前回、予定日確定してすぐに報告したのですが流産してしまったので💦
あと、実両親が来月半ばに念願の沖縄旅行に行くので前回のこともあるし何かあったときのために動けるようにって旅行をキャンセルされたら嫌なので旅行から帰ってくるまで黙ってます🤣
安定期入ってからの報告でも遅くないと思いますけどね
実両親はもっと前に知ってたんだろうなってことでいじけちゃったのかな??
あまり気にしないでください
出産、頑張ってくださいね☺️

おまま

安定期に入ってから報告しましたよー!
それこそ何があるかわからないですし!
いじけるってめんどくさいですね😓

❤︎


たくさんの回答ありがとうございます🥺
安定期入ってからの報告、悪い事なのかと思ってしまいそうになりましたがそんな事ないですよね✨

もう少しで妊娠5ヶ月ってところで報告し、今はもう臨月でその時のことを思い出しての投稿でした💦語彙力なくてすみません💦

ぺん

私も一度流産しているので、今回の妊娠は双方の親共々安定期に入ってからにしようとしてましたが、私が安定期前に切迫流産で倒れ入院したので報告せざるを得ない状況になりました💦

安定期に入ってからでも全然いいと思いますよ!
特に義母なんて妊娠したからって何かしてくれる訳でもないので( ¯ω¯ )
多分いじけてたんでしょうし、そういう気持ちの分からない人なんでしょうね。めんどくさい😂

でも、妊娠中にやられた事ってホント腹立ちますよね(笑)

  • ❤︎

    ❤︎

    それはお辛かったですね😢
    そうなんです、言ったところで何にもメリットがないんです(笑)ほんと妊娠中って色々敏感でむかつくこと多いです(笑)

    回答ありがとうございます😊

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

どの口が言ってんだ💩ですね。
アナタを信頼していないからですよ🤗って言いたい(笑)

私は4ヶ月入ったくらいでした💡最初の妊娠が流産だったので😞そこから慎重になりました。

  • ❤︎

    ❤︎

    ほんとですよね😢(笑)伝えて1000万ぐらいくれるなら言います😊笑

    変に気使われるのも嫌だし、こちらのタイミングがありますよね😞

    • 10月20日
のりたまこ

私は2人目7ヶ月手前で旦那がラインで報告したとき「もっと早く教えてくれてもいいのに🥺」っていたらしいです。
でもうちは1人目の妊娠中と産後に散々な目にあったという理由があるので教えてもらえただけ感謝しろと思ってるし、妊娠中なにがおるかんからないから安定期にはいってからいうつもりだったとかその人なりの理由があれば別にいつでもいいですよ😃
なんもいわず祝っといてくれって感じです笑

はじめてのママリ🔰

全然遅くないですよ!!
いじける意味がわからない💦

うちも一人目は妊娠わかってすぐ比較的早い段階で伝えたのですが
心配だったし誰にも口外しないように念押ししてたのに
報告したその日のうちに勝手に義姉には言ってるし
安定期前入る前にも口外しまくってることが発覚。

孫フィーバーで盛り上がるだけ盛り上がって
嫁の体調や状況は無視でした。

信用できない人には
早く言わないほうがいいんだと痛感しました!!