※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

未だに11ヶ月児以上で母乳メインの方いますか?私は1歳になる子供にまだ母乳を与えています。離乳食は少なめで、夜中も授乳しています。子供のペースでいいと思っています。同じような方いますか?

11ヶ月児以上で、未だに離乳食より母乳メインだという方いますか?
私は産んだすぐ後〜3ヶ月くらいまでは全然母乳が出ませんでしたが、乳腺炎を繰り返したり色々やっているうちに段々と量が増えてきてもうすぐ子供は一歳になるのに未だにドカドカ出ます。吸ってもらうだけでは余ってしまっていて搾って捨てているほどです。
離乳食も食べますが、多分同じ月齢の子と比べると食事の量は少なめだと思います。母乳はだいたい3時間おきにしっかり飲んでいます。夜中もです。(体重増加は問題無し)
もっと食事して欲しいとか丸一年も夜間授乳疲れたとか色々思うところはありますが、子供のペースでいいやと考えているので特に何かを変えたりする予定もないのですが…
同じような方いるのかな?と思い質問させて頂きました。

コメント

1歳5ヶ月、ほぼ母乳ですね😅
うちは自閉の傾向強めっぽいですが、多分そこから感覚過敏やらあってご飯あまり好きじゃないみたいです💦
上の子は自閉グレー(仮診断)で1歳4ヶ月であまりに食べないので断乳。
この子も自閉の特性から断乳後も食べなかったので、下の子は無理には断乳しないつもりです(笑)

ちなみに医師からは進みが遅いとアレルギーになりやすい、食べないと貧血になりやすい、この辺り言われてるので気をつけてます(笑)