※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

初マタの方が、胎動についての不安を抱いています。便秘が関係しているかどうか尋ねています。排便がここ最近ないそうです。

6ヶ月の初マタです!
正確に言うと21w1dです!

このころの胎動って強かったり弱かったり
しますか??( ´•_•。)
元気なに激しい時とそうでない時の差が激しかったり、一昨日は激しかったのに昨日から弱い感じがして不安になります。
不安な時はエンジェルサウンズで心音聞いたり
してますがいつもどーりの心音です!

便秘が関係してるんでしょうか?

ここ最近排便がないです。。

コメント

ピーチ

私は仕事をしてたのもありますが、21wだと1日1回くらいしか分からなかったです(>_<)

私はが胎動の強弱がわかるようになったのが妊娠後期くらいでした(^^;;

便秘が関係してるかは分からないので次の検診で医師に聞いてみてはいかがでしょうか?

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


仕事をしていると寝るときくらいですよね( ´>_<`)!

強弱は後期からわかったんですね( •́ㅿ•̀ )!!

次の検診が21日なので聞いてみようと思います💓

kyle39

私は臨月ですが、今までずーと
胎動は強かったり弱かったりですよ♪
激しい時は本当に痛い位なのに
あまり動かない時や弱い時は
心配になりますよね(^^;

ちなみに胎動が弱かったり
少なかったら、しばらく
横になってみてます!
横になると、わかりやすい気がして…

また便秘なんですが、
産婦人科から薬を貰ってます!
張りの原因が便秘なのか何なのか
分かりづらいので★

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そーなんですね( •́ㅿ•̀ )!
ホッとしました💓

あたしも弱かったりしたら
横になってみたりお腹を
さすってみたり話しかけたり
いろいろしてます( •́ㅿ•̀ )笑
寝てるのかな?とか(笑)

ですよね…( •́ㅿ•̀ )
前の検診で便秘が治らない
っていうの忘れてて( •́ㅿ•̀ )
張りもすごくって…( •́ㅿ•̀ )
張り止め飲んでも張ったりして
大丈夫かな?と( •́ㅿ•̀ )
仕事は今休職中なので
無理はしてないと思うんですがね( •́ㅿ•̀ )

ママリ

今日で22週の初マタです( ´ ▽ ` )ノ☆私も胎動、強かったり弱かったり差が激しいです⚡強い日は元気だな~って思うぐらい凄いのに、弱い日はほんっと弱くて心配になりますが、だいたいみなさん7ヶ月ぐらいにちゃんと感じるみたいなのでこの時期はまだあんまり気にしないようにしてます(´. ॄ.`)இo。.ってゆっても、気になっちゃうんですけどね(笑)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですか( ´>_<`)💓
あたしもそう言われると
気にしないようにしようかな!
なんて思っても気にしちゃいます(笑)

さー

私も、胎動が弱かったり強かったりを繰り返してます。
昨日、検診に行ったので
その時に先生に聞くとまだぐるぐるお腹の中で動ける大きさなので、向きによって
感じやすい、感じにくいがあるようなのでそれで弱く思う日があるようです( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫ですよ!1日の中で胎動がわかれば我が子は元気♡と思ってください。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ありがとうございます♡
とても励みになりました( ´>_<`)

あーちゃん134

21w2dです!

私もあります〜
凄くバンバン動いてる日もあれば、
横になっても感じられない時とか、、
本屋焦るし不安です。
だけど次の日また動いてます(笑)
一昨日の夜、
寝るときは大抵胎動感じるのに感じず、
気になり、
かなり寝不足になりました、、、
(笑)
産むが産むまで、
不安ってつきものなんですよね〜\(^o^)/

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


本当にそうですよね…( ´•_•。)
不安だらけです( ´•_•。)

あたしだけではなくって
少し安心しました!!

いちごタルト

私も今同じく、日々寝たり安静にしてるはずなのに、張ったり薬飲んでも張ったり治ったりの繰り返しです
そして最近便秘なのが張りと関係してるかも?とおもいはじました。結構苦しいです(T-T)
絶対安静ではないので
つい、薬が聞いてるとうごいてしまう、そして、また、張る、横になる、ひどければ飲むの繰り返しです。
なんもしないで安静にしててもよいのですが、洗濯やごはん準備、掃除、などきになってしまい動いてしまいます(T-T)
先生から絶対安静に!といわれれば自分も動かないようにとおもうのですが、まぁ、薬でとおもってしまうとこもあり、いけないなーと思う毎日です!
今ところ、早産の兆候がないだけすくいです!
お互いにがんばりましょうねー。
胎動も、張ってるせいか弱く感じます。でも、検査で心音聞けてるので元気だし、たまにポコってするから、大丈夫?かなとおもったりはしますが、よくですね、次は早く7ヶ月になってほしいと思ってしまいます!
この前まで6ヶ月でポコポコいうだけでもよいからーっていっておもっていたのに。(笑)
長々失礼しました!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


まったく同じです( •́ㅿ•̀ )♡
次の検診でいろいろ相談
したいと思ってます( •́ㅿ•̀ )
お互い不安ですが頑張り
ましょう!!

ゆうひ

赤ちゃんがまだまだ小さいから弱く感じたり強く感じたりするのはありますよー!ムラがあって普通だと思います!心配しなくてもおおきくなったらボコボコしてくれすよー!٩( 'ω' )و w多分便秘は関係ないと思います!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ありがとうございます(((o(*ゝ。∂*)o)))💓
安心できます(((o(*ゝ。∂*)o)))

a.mari

わたしも3日便秘の時に、いつもの胎動がなくてすごく不安になって(´・ω・`)
でも便秘解消でスッキリしてリラックスしてる時に、胎動をまた感じるようになり一安心でした。
お腹がスッキリしたから広くなって赤ちゃんも動き出したのかな〜と思ったり、わたし自身が便秘がストレスだったな〜と思ったりしています( ´_ゝ`)