※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

旦那の精神的、経済的DVで別居してからもうすぐ3ヵ月になります。酒を飲…

旦那の精神的、経済的DVで別居してからもうすぐ3ヵ月になります。酒を飲んでの暴言が一番の原因です。

電話やLINEでもお前は勝手に離婚したいと決めて勝手だ。子供が犠牲になるんだと責め立てられます。子供にはお父さんとの繋がりは持っていて欲しいのと、私にされた事は許せないけど子供は可愛く思っていたので電話で声を聞かせてあげたりはした方がいいのかなと思って渋々応じていますが、最近また大きく揉めて、一緒に暮らしてた時の喧嘩が蘇ってきて苦しくなってきてしまいました。
4歳の娘は電話でお父さんにお母さんを怒らないで!と話した上で、お父さんがまた怒ったら私が守ってあげるからお父さんの所に帰ろう、という時があります。 
旦那も、そんなに嫌なら酒をやめることを考えてもいいけど…とは言っていますが、別居先で新しい保育園の入園も決まり、私も仕事も決める予定です。もう怖くて戻りたくないし、酒は控えると言っては何年も同じ事を繰り返していて信用も出来ず、愛情もなくなってしまい、離婚しか考えたくないのが正直なところです。
こんな時、娘にはどんな風に話をしたら良いのか……悩んでいます。

コメント