※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の赤ちゃんが亡くなり、心が疲れている友人に贈りたい気持ちが楽になる本を探しています。おすすめの本を教えてください。

友人の赤ちゃんが心疾患を持って生まれて出産後数日で亡くなりました。

励ますつもりも立ち直ってもらいたいとも思っていないのですが、何か気持ちが楽になるような本を贈りたいと思っています。
子供や近くの人の死などショックなことがあって心が疲れているときに読むおすすめの本があれば教えていただきたいです。

遠くて会いに行くことができないので、何か少しでも友人の心の支えになるものをおくれたらと思ってます。

コメント

本は正直ありがた迷惑かもしれません😭
あなたはこんな思いしてないのに、と😭
なので出産お疲れ様の気持ちを込めて紅茶などはいかがですか?気持ちが落ち着きますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね…ご飯などをちゃんと作れてないと思うので何かホッとできる飲み物やすぐ食べれるものなど送ろうかと思いました。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

本より、お線香をお送りするのがいいかなと思いました。
ミルキーの香りやいろいろあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました、ありがとうございます!検討します

• 10月20日
ちぃたろう

本は読む気にならないかもしれないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね、本はやめます…

• 10月20日
mimi

亡くなってからどれくらい経ったんでしょうか?
直後とかまだ49日も過ぎてない場合は、お線香やお悔やみのお花等が無難かと。
本などはある程度気持ちが落ち着いてからではないと、ご友人の心の負担になるかと思います。
同じ経験されてる方からの贈り物なら別だと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ直後です。外国の方と結婚して海外に住んでいるので、お花なども贈れず。ちゃんと食べれてないと思うので缶詰やレトルトなどすぐに食べれるもの日本食の何かを贈ろうかと思いました。

• 10月20日

今はそっとしておく(なにも送らない)のがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦もう少したってからにします、、

• 10月20日