※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

10週の超音波で胎児の大きさが25.7㎜と思っていたが、別の表示もあって混乱している。どちらが正しいか知りたい。

赤ちゃんの大きさで聞きたいことがあります。
今10週0日です。
健診で超音波を行いましたが、見方でわからないことがありますので教えて下さい。

下の写真をもらい、頭からお尻の部分に十マークがありD=25.7㎜と表示がありましたのでこれが胎児の大きさ(CRL)だと思っていました。

でも家に帰ってよく見ると左にCRL18.9(8w6d)と表示があり、どちらが胎児の大きさなのかがわからなくなってしまいました。
すぐに気づいて先生に聞けばよかったのですが、気づくのが遅くて(/ _ ; )

10週0日なので、25.7㎜で安心していたのですがこれを見つけて不安になってしまいました。
もしわかる方がいたら教えてください。宜しくお願いします。


コメント

ぴなもち

たぶんですが、前回8週6日のCRLが18.9だったのではないでしょうか?
んで、今日の10週0日が25.7なんだと思います。

  • ちぃ

    ちぃ

    ご回答ありがとうございます。

    前回の検診が8w4dでCRLが16.8㎜だったので、表示されてる値が違うなと思いまして。

    25.7だと思うと言っていただいて安心しました。ありがとうこざいます!

    • 7月20日
ゆーめ

CRLがあかちゃんの大きさなのでDは胎嚢の大きさじゃないでしょうか?CRLの隣に8w6dとなっているので8w6d相当の大きさってことだと思います。ちなみに少し違いますが前に私がこのエコーで質問させて頂いた時D1が赤ちゃんでD2が胎嚢の大きさでした!