※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がいつも出したら出しっぱなし、引き出しもなぜかいつも微妙に空い…

主人がいつも出したら出しっぱなし、引き出しもなぜかいつも微妙に空いてます。また、服やバッグ、ベルトもいろんなところに置いています。
物も定位置に片付けてくれなかったり、食べたら食べて終わりでソファーでゴロゴロして片付けてくれません。
お願いだから少しは片付けるなりしてと言うのですが、だんだん主人のお母さんみたいに自分が思ってきちゃいます。

実際、主人の方が年上にも関わらず童顔の主人といると私の子供だと思われたことがあります笑

皆さんの旦那さんもそんな感じで主人みたいにだらしないでしょうか?
また、こんな事したら片付けてくれるようになったって方いらしゃったらその方法も知りたいです。

コメント

さ🦖

うちは、逆に私が出したら出しっぱなし
(台所行く時についでに片付けようとか)
引き出しも微妙にあいてると
注意されます🤣

服やバッグとかは、元に戻す場所が絶妙にダルいとかは、ないですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆なんですね笑
    うーん、だるいですか?
    少し広めマンションですが私は気にならない距離です。
    服とかリビングやダイニングに放置が多いので余計気になります。

• 10月20日
  • さ🦖

さ🦖

これは、私はなんですが
    いつも使う鞄や服の収納場所が
    クローゼットの中だった場合
    部屋の扉を開けて、クローゼットを開けて
    この時点でもうダルいんです🤣
    ちゃんと出来る人は、どこが?ってなるんですが
    面倒な人にはこの扉を2回開ける事がダルい(面倒)なんですよね(xдx;)
    なので、後でやろうとかで
    出しっぱなしの放置になってしまう感じです(xдx;)

なので私はもうラックとかに
    フックつけて普段使う鞄は
    そこにかけるだけにしました‼︎
    部屋開けて、部屋のラックにかけるだけ
    台所のラックにかけるだけ‼︎
    なら面倒ではないです‼︎

はじめてのママリさんは、気にならない距離でも
    面倒な人にはなかなか面倒な作業に感じてしまうんですよね…

開けっぱなしなのも
    本人は、閉めてるつもりなんです(xдx;)
    もうこれは、どうしようもない感じです…
    旦那にしょっちゅう言われますが、私は閉めてると思ってるので🤣
    なので、私は旦那に気づいた人気になる人がやる優しさがあったって良いじゃないか‼︎って言ってます🤣

• 10月20日
みーーーーー

うちは出したら出しっぱなし、やったらやりっぱなし、食べたら食べっぱなしの最悪ですよ💦笑
何を言っても直らないですし、自分でやる気ゼロです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静観しかないんですかね🙄
    ものは把握してると言ってるのにすぐ欲しい時にどこだっけーって探すし。

• 10月20日
たまねぎ

うちも出しっぱなし多いです😅
イライラしますよね~💦お気持ちとっても分かります💦

うちは夫がバツイチなんですが、前妻に相当嫌みを言われて(モラハラな方だったようです)辛かったらしく、怒るという選択肢が最初から無かったです。辛くなるから辞めてほしい、許してほしいと言われてました😅
なので、怒らずに普通のトーンで片付けてね~と言ってその場で片付けてもらうか、目をじーっと見つめて私が片付けてお礼を言わせます🤣
この作戦で大分ましになってきました😅
洋服や夫の私物については夫の用のかごを用意して全部そこに入れてもらってます。この辺は夫と相談して試行錯誤という感じです💦

• たまねぎ

たまねぎ

ママリさんが怒っているみたいな書き方になってしまいました💦
    申し訳ありません💦
    私がイライラしても怒れなくてその辺のコントロールが結婚当初は大変だったので、こんな表現になってしまいました💦

• 10月20日
ちゃんみまま

うちの旦那も似たような感じです。
引き出し微妙に開いてるとか私は気になってしかたないんですが😅
もちろんよく物をなくすので、小物系は引き出しを一つ決めてとりあえずそこにいれたらなくなりはしないでしょ?と肯定的に誘導してたらとりあえずは引き出しに入れるようになりましたよ😅
たぶん引き出しきっちり閉めれないタイプはそもそも細かい場所わけは苦手だと思うので、ざっくり洋服はこの箱にとかした方がまだなんとなくそこにはいれる確率は高いかもしれません😅

ミユキ

うちの旦那のことかと思いました😲
本当そんな感じで、なぜか最後まで閉めない、出したものは出したまんま!
耳掻きどこ?って毎回言いますし、ここに何が入ってるよ!とか教えといても覚える気ないのか、これから先も持ってきてもらう気なのか覚えません😅
ズボンなんて脱いだままで、
畳んで置いときなさい
と言ったら、
帰ってきたら足入れてシュッてあげればはけるんだよ🥺
なんて言うバカです(笑)