※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がストロー飲みを嫌がっています。ストローマグは試してみましたが、今日は全く飲まず。コップなら飲むが、ストローは興味なし。無理に飲ませなくても良いでしょうか?アドバイスください。

娘が、ストロー飲みを嫌がっていて困っています💦
リッチェルのいきなりストローマグを昨日試してみて、
初日はまずまず飲んでくれたのですが、
今日は全くダメでした😢
ちなみに、パックのストローもダメです。

コップならこぼしながらも飲ませられますが、
ストローに興味を持つまで、無理にストローで飲ませなくてもよいのでしょうか?

ちなみにコップは、自分からは飲もうのはせず、私が飲ませたら飲んでくれます。

アドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

なの

ストローよりもコップで飲めた方がすごいですよ✨
ストロー飲みできなくても問題ないです!ストローマスターしてもコップ練習しないといけないので😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくネットである、段階を踏まないといけないのかなと思ってましたが、逆にいきなりストローが出てきて、娘も混乱したのかもしれません💦
    割り切って、コップ中心で様子見てみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 10月20日
あい

長男はストローもコップも遅かったです!
1歳すぎてストローマグ使ってました!次男は最初からストロー飲み出来ましたが、、、
その子その子によるので出来ないならマグマグでいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子なりの成長の仕方があるって思うと、気が楽になりました。
    無理に練習せず、今出来ることや出来そうなことに目を向けて、やってみようと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 10月20日