※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ太郎
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなった質問です。母乳は十分出ているか心配。ミルクも足してみたが、1時間半おきに授乳が続くのか不安。どうしたらいいでしょうか。

授乳間隔について質問です。
生後3週間の娘、数日前までは3時間〜3時間半に1度の授乳だったのですが一昨日くらいから急に1時間半〜2時間でおっぱいを欲しがるようになりました…

母乳があまり出てないのかな?とも考えましたがゴクゴク飲んでる音はするしいつでもちくびから滴るくらいには出てるし、足りないって事はないのかな…🤔💭?

一応様子を見てミルクも足してみてますが…
この先ずっと1時間半おきにあげなきゃいけなくなるのかなと心配です。赤ちゃんの睡眠時間が減ってしまうしわたしもしんどいし…💦

どうしたらいいでしょう😢💭

コメント

ミニー

授乳は何分位してますか☺️?

• こめ太郎

こめ太郎

最近は10分ずつくらい吸ってて、両乳合わせて20分いかないくらいです🤔
    ゴクゴクいわなくなったら乳首から離すか、赤ちゃんが自分で口から離すのを待ちます

• 10月20日
  • ミニー

ミニー

それくらい飲んでるのであれば体力が付いてきたんだと思います☺️
    完母だと消化がいいので2時間で授乳になる事も多いです😊
    もし、ミルクだと寝てくれるのであれば昼間と寝る前の2回だけミルクをあげて寝てもらってゆっくりしてみてはどうですか🤗

• 10月20日
  • こめ太郎

こめ太郎

まだ授乳間隔が安定しないのが普通なんですかね…
    お返事ありがとうございます、そういうもんなのかーって分かってちょっと気が楽になりました🥺

夜間だけミルクにするの検討してみます、ありがとうございます👶🏻🍼🤍

• 10月20日
  • ミニー

ミニー

完母だといつでも飲めるから満足したらお腹いっぱいでなくても飲まなくなる子もいるみたいです^^*
    ちょこちょこ飲みってやつですね😅
    うちがまさにそうです😂

寝る前はミルクでもいいと思いますがその後、夜間は母乳をあげないと母乳が減ってしまう事もあるので気をつけてくださいね💦

• 10月20日