※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
お金・保険

ふるさと納税の仕組みや特例制度について知りたいですか?周りで実施している人がいないため不安ですか?

ふるさと納税されてる方いますか?

ふるさと納税について今まで
仕組みを理解してなかったんですが
調べると実質二千円で控除分の返礼品が
貰える…ってことですよね🤔?

夫が公務員で年末調整は職場で行われるので
ワンストップ特例制度でやったら
いいのかなと思ったんですが
そもそもこんなにお得なのに
私の周りでふるさと納税してる人を
見たことがないのでなんだか不安で…💦

コメント

deleted user

わたしじゃないですが、父がしてます!!

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    お父さんがしてらっしゃるんですねー👏!!
    私の両親は私と同じで存在は知ってるけどよくわかんない…ってタイプです🤣

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    税金をたくさん払ってる方はお得だと思います!
    年収によって金額も変わってきます!!

    • 10月20日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    なるほど。。!
    ぐぐってたら源泉徴収見るといいんですね!!計算サイトでいくらか調べてみます🥺✨

    • 10月20日
虹色ママ

控除分、というのは違うかなと思います。寄付額の3割まで(たしかそうだった気がします)の返礼品なので。5万円寄付したら5万円のものがもらえるわけではないですよ。
でもお得だと思います!

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    な!なるほど!!😳
    そうですよね…お得すぎるのではと思いました🤣🤣
    どの道二千円以上の価値はありますものね✨
    教えていただきありがとうございます!!

    • 10月20日
ママリ

それで合ってますよ!
周りの方がやってないのは、そういうことに疎い人が多いのですかね。
類は友を呼ぶですから。

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    まさしくそうですね😥
    ふるさと納税デビューして宣伝しようと思います!!🤣🤣笑

    • 10月20日
むーむー

ふるさと納税やってます!
額でみたら納める額からみて3割とか2割の金額の品がもらえる感じだと思います🙄

普通に買ったら3000円くらいかな?ってものが1万くらいの寄付なので😅

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    なるほど!!
    たしかにソーセージが一万なわけないですものね。。←
    ということは控除額が大きい人ほどやったほうがお得なのかな。。🤔

    • 10月20日
  • むーむー

    むーむー

    そうですね 何もしなかったらもらえないものなのでやった方が特ですよ🤗
    我が家も去年からふるさと納税始めたので今年で二年目ですがもっと早くからやれば良かったです😅
    美味しいもの食べられるしけっこういいですよ🤣
    ただ額はきちんと把握しないとただの寄付になってしまうので他に控除ある年とかは気を付けた方がいいです🤗

    • 10月20日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    わーそうだったんですね😳!!
    私も来年むーむーさんと同じこと言ってるのかな←
    すでにうなぎとかいくらとか見て心が躍ってます🥺笑

    他に控除がある…年…😥
    お恥ずかしいことに税金関係の知識がさっぱりなのでちゃんと勉強して気をつけます…😭🙏

    • 10月20日