※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
ココロ・悩み

娘が息子を嫌いだと言っており、毎日喧嘩していることに悲しみを感じています。自分の育て方が原因かと罪悪感を感じ、子育てに疲れを感じています。他の人に育ててもらった方がいいと考えています。

もうなんかなんとも言えない感情です。

娘が息子にきらいと言っていました。
私にいってくるのではなく本人に
もうきらいやからなって。

なにかに毎日ふたりで喧嘩というか
娘が息子におこっているのはみかけるのですが
きらいやからなっていってるのがほんとに悲しくて。

ママそんなんかなしいわって言うとため息つかれました。笑っ
で、そこから話しかけても無視される始末。笑っ

ほんと3歳ってすごいなと思ったのと同時に
こーいうことするのは私の責任?っておもってしまって
申し訳なさと罪悪感となんとも言えない感情で。

きっと娘はわたしがきらいなんです。
毎日おこるし。
優しく注意なんてできなくて
大きな声で怒ってしまうことも多くて。
だめだだめだと思ってはいるのですが
パンクしそうです。
どんな感情になったとしても娘と息子と毎日毎日ずっと一緒にいないとだめで。
逃げれる場所もなくて。
こんな風に落ち込んでいてもいえのことはやらないとだめで。
なんか、もうつかれたなぁ。

たまにほんとにこどもちは
わたしじゃない人に育ててもらったほうがいいんじゃないかと考えてしまいます。
そのほうがしっかり教育してもらえるんじゃないかと。
そんなこと考えてしまうのがつらいです。苦しいです。

コメント

なつ

娘ちゃんは息子ちゃんに妬きもちなんじゃないですか?アンタばかりママを独占しやがってみたい😭
娘ちゃん寂しいのかもしれないですよ。
1日だけ娘ちゃんを思い切り甘やかして、ギューっと抱きしめてあげてはどうですか🤔?

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    わたしもそうおもって
    できるだけ娘を、娘を。
    とやっていました。
    全てを優先はできないですができることは。
    寝るときは必ず娘だけを抱き締めて
    大好きやでって伝えてイチャイチャしながら寝るようにしたり。
    でもそれでも意地悪なのはかわらなくて。
    どうしてもそーゆう意地悪なことにたいしては
    怒ってしまいます。
    それが1日何回もなので
    何回もおこってしまいます。
    おこりたくておこってるんじゃない。
    そう叫びたいのに。

    • 10月20日
  • なつ

    なつ

    めちゃくちゃ優先してますね😂
    うちも最近下の子をちょっと叩いたり、オモチャ貸さなかったり意地悪になってきてます😂でも嫌いとかは言わないですね。逆に僕のこと好き?とは聞いてます。
    息子はホントに言うこと聞かなくて、私も毎日怒りますよ😭
    大体悪さをするのは2人一緒の事も多いので、下の子も道連れで怒りますが笑
    娘さんはプレなどは通われてないんですか🤔??

    • 10月20日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうですね、
    わたしもふたりで悪さしてるときは
    ふたりともおこります。笑っ
    プレなどは通ってなくて。
    今、待機児童ってかんじです。
    一時保育いかせたいとおもいつつ
    コロナのこともあってなやんでます。

    • 10月20日
PUNI

保育園で女の子同士が、もう〇〇ちゃんとは遊ばないからね!とか、やりあってるのよく見ます🙄
なんか保育園とかのお友達の真似してるんじゃないですかっ?💦
そのうち、これを言われたら悲しいんだなとか、わかると言わなくなるんじゃないですかね🥶

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    保育園はいっていないので
    そこからの真似ではなさそうですが
    でもきっと何かしらの真似というか
    どこからか学んだ言葉なんでしょうね。
    娘が息子におもちゃかさなかったり
    意地悪していたら私が
    そんなんしてたらお友達できないよ、嫌われちゃうよ
    っていってしまっていたので原因かもしれないです。

    • 10月20日