※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

娘の幼稚園の制服、洗う?洗わない?みんなどうしてる?体育の日はジャージ、制服は冬のみ。制服は洗うべき?同じ幼稚園の子は洗わないと言っている。皆さんの意見を聞きたい。

娘の幼稚園の制服についてです!
ストレートに、皆さん制服って洗いますか?笑
娘の幼稚園は夏は毎日ジャージ通園で冬は制服、体育の日だけジャージ通園なんですが、ジャージや制服の下に着てるTシャツは毎日洗ってますが制服は冬休みになったらクリーニング出せばいいかと思っていたら、甥っ子か同じ幼稚園に通ってる妹に聞いたら洗わないの⁈って言われて洗うものなのか!と若干ビックリしました😂
皆さんどうしてるか聞きたいです!

コメント

はるさく

制服は、基本的にドライで家で洗います☀️
洗えないものはないと思っているので…
夏は、ワンピースだったから普通に毎日洗って清潔保ってました😊

ぶたッ子

夏の制服は肌着の上にそのままなので、毎週末洗ってました。
冬の制服は、体操着の上に着るので、2週間に1回洗ってます☺️