※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
妊娠・出産

帝王切開での出産について質問です。悪露期間は短いですか?縦切りと横切り、どちらを選ぶべきか悩んでいます。傷跡が目立つことや周囲の目が気になります。

帝王切開で出産した方に質問です。
私は帝王切開で出産予定です。
陣痛経験しなくていいし悪露すぐ終わるし
楽でいいじゃん〜って言われて
すごく腹立ったんですが…(T_T)
帝王切開の方が悪露出る期間短いんですか😲??
私は普通分娩も帝王切開も楽だと思わないのに…
ちなみに縦切り横切りどちらにしましたか??
私は旦那に隠す必要あるの?
頑張って生んだ証に見える所の方がいいよ
俺は気にしないし傷があっても水着着ればいいし
と言われたので縦切りにしました!
縦切りにした方、傷結構目立ちますか?
目立つと言われたけどどれくらいなのか
想像出来なくて…💧
自分が良くても周りの人の視線とか
気になりませんか?
傷跡見るの嫌だって人いると思うので…
まとまりのない文ですみません…💧

コメント

まつぽん

え💦
それは腹立ちますね💦
私は、帝王切開ではないですが、
普通分娩よりも大変だと思います💦
それに、出産は同じです!
楽なんかじゃないです!

ごめんなさい、楽という言葉に
腹が立ってコメントしちゃいました(>人<;)
役に立たずすみません!

  • かずママ

    かずママ

    普通分娩経験した子に
    言われたので何も言い返せなくて…
    言われた時腹立つ!って思ったけど
    私だって苦労してるのに…って
    今はすごく悲しいです(T_T)

    • 7月20日
  • まつぽん

    まつぽん

    帝王切開であろうが、
    普通分娩であろうが、
    どんな出産でも、
    同じですo(^▽^)o

    確かに、悲しいですよね(>人<;)

    傷が痛かったりするようなので、
    頑張ってくださいo(^▽^)o

    • 7月20日
  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます😭💞
    そう言われるとすごく気が楽です!

    • 7月20日
あーみ◡̈

帝王切開でしたー!
悪露すぐ終わらなかったですよ💦💦
人によるかなーと思います(^^)

私は選べず縦切りでした!
後は残ってますが特に気にならないです★

大浴場とかはまだ行ってないですが、
さすがに隠そうかなとは思います( *'罒'* )

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!
    もともと生理不順で生理2週間
    とかよくあったんですが
    悪露も関係するんですかね😵

    • 7月20日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    悪露は生理関係しない気がします💦💦
    子宮が戻るために出るものですもんね(^^)

    どっちの出産も命懸けですし、
    楽な出産なんてないと思います!

    • 7月20日
  • かずママ

    かずママ

    そうなんですか!!ありがとうございます!!
    悪露ってなんなんだ〜って
    ずっと思ってたのでスッキリしました!

    • 7月20日
ダックママ

帝王切開しました。
悪露は普通がどれくらいかわかりませんが…わたしは、1か月くらいでした。

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!!!

    • 7月20日
よたーちゃ

帝王切開だって術後の傷が痛かったり
楽じゃありません‼
楽だなんて言う人がいるんですよね(。>д<)
腹立つのと悲しい気持ちになりました。
悪露だって人それぞれで
私は2人とも帝王切開でしたが
上の子の時は1ヶ月
下の子の時は1ヶ月半出てました。
切り方は縦切りでした。
傷口は10センチ程度ですかね。
ハッキリ見えますが特に気にならないですよ(゚∀゚*)

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!
    陣痛を経験した人には
    そう思われるんですかね…(T_T)
    手術の時ある程度洗浄すると
    聞いたんですが1ヶ月程続くんですね!!

    • 7月20日
祐香里

私は帝王切開で出産しました!!

悪露、1ヶ月位有りましたよ!!

帝王切開は麻酔切れたら、シンドイです…( ;∀;)

私は横切りでした!!

縦切りは緊急を要するときにするそうです!!

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!!
    私は痛みに弱いので
    麻酔きれたらすぐ痛み止め〜!!
    ってなると思います💧
    切迫+逆子で帝王切開なので
    これ以上赤ちゃんに苦しい思いを
    させるのは嫌なので早く出てこれる
    縦切りでお願いしました🐣

    • 7月20日
  • 祐香里

    祐香里


    私は思ったより痛くなかったので、次の日から歩いてました…

    • 7月20日
  • かずママ

    かずママ

    凄いです!!!
    次の日から歩行練習だよ!
    っていわれてます💧
    歩かないと赤ちゃんに会えないので
    頑張るしかないですもんね(T_T)

    • 7月20日
RAN★

予定帝王切開でした。
楽でいいと言われるのは腹が立ちますね。

確かに、いつ来るかわからない陣痛に不安になる事がなかったのは良かったかもしれませんが、産後は傷とかやっぱり痛いですし😢
悪露も1ヶ月くらいありましたよ。
完全に出なくなったのは2ヶ月近かったかも

私は、選べず、縦切りでした。
今は傷よりも妊娠線の方が気になります💦💦

傷はテープを産後、半年貼ってたので、比較的目立たないかなと思ってます。
ほんと妊娠線がなかなか薄くなりません😭

  • かずママ

    かずママ

    予定だし心の準備できるしいいじゃん!
    って言われてたけど手術するのに
    心の準備もできませんよね💧
    シャワーの時しみましたか?(T_T)
    私は妊娠線よりデベソが凄いです(T_T)笑

    • 7月20日
  • RAN★

    RAN★

    私は、手術直前まで怖いとか全くなかったんですが、やっぱり手術室に入って、手術着を着た先生や看護師がずらりと居てるのを見て、急に怖くなって、泣きそうになりました💦💦

    シャワーは全然しみなかったですよ😌傷口は術後しっかりテープでガードされてたので。

    傷口は痛いのは、立つ時、座る時などが特に痛いですね。歩くのは私は意外と大丈夫でした。
    後、予期せぬ、くしゃみは痛かったです💦💦

    • 7月20日
  • かずママ

    かずママ

    私は今からビクビクです💧
    手術室の殺風景な中にたくさん先生方
    居たらビビりますよね💧
    そうなんですか!!
    傷開いたら大変ですしね( º_º )
    寝返りすら痛いって聞きますし…💧
    くしゃみお腹にすごく響きそう( º_º )
    しばらく日常生活痛い!の繰り返しですね…

    • 7月21日
  • RAN★

    RAN★

    手術前はビビりましたが、いざ手術が始まると、麻酔科の先生が常に声かけてくれて、気持ち悪くないか、しんどくないか等聞いてくれました。
    そして、すぐに対応して下さったので、全然大丈夫でした。
    手術中に、先生に
    「もうお腹切ってるんですか❓」
    って聞いたら、
    「もうすぐ赤ちゃん出てきますよ〜」
    って言われて、
    えっ早い💦しかももう切ってるの⁇
    って言うぐらい痛さは感じないので、大丈夫ですよ😌頑張って下さい💪🏻

    赤ちゃんが生まれたら、毎日あわただしくなるので、後少し、ゆっくりした生活を楽しんで下さいね😌

    • 7月21日
  • かずママ

    かずママ

    赤ちゃん出るまではすぐだから!
    とは言われましたがそんなすぐなんですね!
    今のうちに寝まくっておきます!!
    ありがとうございます😄

    • 7月21日
ぱんだヒーロー

それ腹立ちますね(._.)💦

私、7月20日に促進剤使っての出産予定が
赤ちゃんが胎児発育不全で2100gしかなく
促進剤、使ってみたらやはり陣痛に耐えられそうになく
帝王切開になりました( ਊдਊ)

とりあえずまず楽ではないです‼︎
現に今、全然楽じゃない‼︎
悪露はこれからなのでわかりませんが
切り方は横切りです(´◡͐`)

別にどっちでも良かったんですが
先生が「横切りね」と言ったので横切りにしただけって感じですϚ•͇ꇵ͒•ོ͇Ͻ

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!!
    緊急だとなにがなんだか分からず
    パニックですね💧
    お疲れ様です😊💞

    • 7月21日
ちゃんママ

一人目帝王切開で産みました。二人目も帝王切開予定です。
二人目は陣痛を味わう事なく、産めるから、やった~☺と思いますが…
帝王切開は後が大変❗術後の痛みや帝王切開による癒着性イレウスのリスクや、今回は帝王切開後子宮筋層がとじてなくて、子宮破裂のリスクなど…
色々大変ですよ~😣できることなら、自然分娩で産みたかったですよ❗

その方は陣痛の事しかわからないから、そんな事言ったんじゃないですか?帝王切開は後が大変なんだよ~って教えてあげて下さい☺

私は横切りです。傷が隠れて水着きれるし🎵でも、傷の、上に肉がのってますけど…

  • かずママ

    かずママ

    そう思われちゃうんですかね😭
    看護師さんが励ましのつもりで
    陣痛ないからいいよ〜!
    って言ってくれるのと
    友達に言われるのとじゃ全然違って
    嫌味にしか聞こえなくて💦!
    癒着ってなにか良くわからないですが
    帝王切開にはリスクもあるのに!!!
    って思っちゃいますよね😞
    色々教えてくれて
    ありがとうございます(:_;)

    • 7月22日