※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
子育て・グッズ

産後1年経っても母乳は出る?昨日白い汁が出た。出産時に大量出血で母乳が少なかった。母乳が出たのは産後1ヵ月までに一度だけ。

最近気のせいかもしれないんですけど
母に右の乳首湿ってない?と言われて母乳じゃない?と言われました。昨日のお風呂上がりタオルで身体を拭いていたら白い汁がついていて、泡かな?とも思いましたが何か分かりませんでした。 産後1年経って母乳って出ますか??
私は出産の時に大量出血だったので、数日寝たきりで母乳をあげる事が出来なくて初乳だけあげてからずっとミルクで育ててきて今まで母乳が出た事は産後1ヵ月までにお風呂上がりとかにちょっと出ただけなので🥺

コメント

ゆーらー

昔々、中絶した後ずっと母乳が右から出続けていました。自然に出ることはなく絞ると少し滲む程度ですが。
10年経っても出ていて妊娠して止まり
出産前から少し出てました。おかげで右の母乳の出はかなり良いです。
母乳は赤ちゃんが吸うと何年でも出るらしいですが、たくさん出過ぎて乳腺炎とかなるほどじゃなければ、そのままで大丈夫だと思います!