※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

断乳を進めているが、母乳が溜まってきて固くなりつつある。3日目に絞るべきか悩んでいる。

断乳しようと先月から計画的に進めてきました!
もともとすごく張りやすかったのですが、
徐々に回数、時間を減らして1日1回、左右2~3分まで大丈夫になったので、
日曜の授乳を最後に断乳開始しました!

すごい張って痛かったら圧抜き程度に少し絞ったりして
3日目に全部絞りきるってママリで色々見て学んだのですが、
今のところ母乳が溜まってきて少し固くなってきてる感じはあるのですが、
おっぱいの形がパンパンで変形?したりとか、痛くてもう無理!とかそういう感じはまだ無いです。。。
これからですかね???

例えば、3日目になってパンパンに張って無かった場合でも、
がっつり絞った方が良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ガッツリ絞るとまた作られちゃうので軽く絞る方がいい方とおもいます☺️

張ってきたら少し絞ってって、していくと張らなくなってきますよ☺️