※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月半。たんぱく質の摂取に悩んでいます。豆腐やしらすを主に食べており、白身魚や卵黄に挑戦中。きな粉も考えているが、量が心配。他のたんぱく質も摂取したいと相談しています。

もうすぐ生後7ヶ月。離乳食始めて1ヶ月半くらいです!(あんまり食べないですが😂)

試したことがあるのたんぱく質が
↓こちらで、、、少ないです。。

・豆腐
・しらす
・白身魚(鯛)
・卵黄(挑戦中)

白身魚は食べづらいみたいで、
ほぼ豆腐としらすを繰り返す毎日です。。

同じくらいの方、たんぱく質何あげてますか?!💦

一応今日きな粉に挑戦しようと思っているのですが、もしクリアしたとしてもきな粉を小さじ1あげるって結構な量だと聞いたので、
きな粉はトッピング程度に使うとすると、きな粉+しらす、とか、きな粉+豆腐とか別のたんぱく質もあげなきゃですよね😭?
となるとまた豆腐としらす。。。

アドバイスほしいです😢

コメント

ストラスアイラ

カレイ、タラ、ヨーグルトあげてます♪
最初はあげられるタンパク質の品数が少ないので悩みますよね💦💦
飽きられちゃったら、もうタンパク質いいや!って日も作ってます(笑)

あっちゃん

その頃は上の食材+ヨーグルトあげてました✨✨

タンパク質は焦ってあげなくても良いと思いますよ☺️
まだ初期だと試せるタンパク質自体少ないですし、野菜中心に試していって、タンパク質も少しずつ増やしていってます✨

きな粉は本当少しなので量としては計算してません🤣
なのでタンパク質10gあげてるとしたら、10g+きな粉って感じでやってます☺️

megmilk

お魚はタラ、カレイもあげていて、そろそろ卵とヨーグルトあげたいなって思ってます😅

お魚は処理が面倒ならフリーズドライの裏ごしおさかな(使用してるのはタラ)が便利でしたよ!

まー

ヨーグルトや、お麩与えてます!お麩は焼き麩ですが、白菜と人参の中にお麩いれてうま煮にしたり、昆布出汁の中にお麩いれたりしてます😊
ヨーグルトはベビーダノンです👶