※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が咳をしていて離乳食を食べない。バナナをあげても足りない様子で心配。1食1本は多いか、栄養的に問題は?他にあげるべきものは?教えてください。

1歳0ヶ月の娘なのですが
昨日の朝から咳をしていて病院で見てもらって薬はもらったんですが離乳食を全く食べません
大好きなバナナは食べるので半分あげてるのですが
まだ足りないようでもっとくれと泣きます

バナナを1食1本はあげすぎでしょうか?
また離乳食を食べる分だけ食べさして満足出来る量のバナナをあげるのはやはり栄養的によくないのでしょうか?
他にあげていいものはありますか?

教えて欲しいです

コメント

そういう時はあげてました!
バナナも1本たべてました!
1歳からの粉ミルクでぐんぐんっていうのがあったので、バナナと、ぐんぐんで作ったミルクと小松菜でバナナスムージーを作るととてもよく飲んでくれていたので、風邪の時などで食欲ないときはそれを飲んでました!

はじめてのママリ

1本あげてますよ😊
ご飯しっかり食べた後にデザートのバナナ1本とかうちではあります😂

1日1本以上なら大丈夫だと思います!
それ以上あげるとあげすぎですが💦

めたぼれおん

調子悪い時は食べれるものを食べれるだけあげればいいのかなぁって思ってます😊先日娘が発熱の時は色々試した結果、大好きな豆腐と果物(ぶどう)で過ごしてましたよ🤣親としては栄養取って早く治ってほしいって思うんですけど、その思いはなかなか伝わらず笑体調悪いのがずっと続くわけではないのでいいかなって考えてます😅

あん

毎日となると気になりますが体調が悪い時くらいは食べられるもので良いかなと思います☺️
うちは風邪の時、離乳食の初期のようにドロドロ状のものをあげるとたべてくれました💖

み ゆ

毎日バナナ1本あげてますよ😊🍌
風邪のときはバナナ、すったりんご、煮込みうどん、卵がゆとか消化良さそうなものあげてます(^ω^)