※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

出産後、睡眠時間がほとんどない状況で困っています。皆さんも同じような経験があるでしょうか?

生後3日目
陣痛開始から出産に丸2日かかっていて、陣痛開始から今までの睡眠時間6時間です。昨日本当に意識失いそうで夜3時間だけ新生児室に預けて寝ました。。でも、一晩赤ちゃんと過ごせるようにしないとダメだよと言われ、今日はなんとか頑張っているのですが、睡眠時間0です。寝かす陶
起きます。。母乳ほとんどでませんが授乳してます、、、永遠に続きます、、

産まれたら寝れないよーとは聞いてましたが、睡眠時間0だとは思いませんでした。。ところどころ1時間とか寝れるものかと。。
みなさん睡眠時間0なのでしょうか?

コメント

りぃ(26)

出産お疲れ様です🙌🏻

その産院では3時間ごとのミルクは貰えたりしますか?

  • mamachan

    mamachan

    もらえます( ˊ•̥ ̯ •̥`)でも寝ません…

    • 10月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も高位破水で促進剤2日使って産みました。母子同室で2人部屋なのであまり寝れず、隣の赤ちゃんがよく泣いてるし、夜も面会時間過ぎてるのに旦那とか義両親きてうるさい&物を落として寝てた私の息子起こすし最悪でした。退院前日だけ隣の人が部屋変わったので私も息子も少しは寝れました。
母乳があまり足りてないとの事ですが、母乳量測ったりしてミルク足したりはしてないですか?ミルク足したりしたら少しは寝てくれるかもです。

  • mamachan

    mamachan

    ミルク3時間おきにもらうようにしたのですが、私の寝かしつけかたにバリエーションがなく、最終的に助産師さんに寝かしつけしてもらって1時間ほど寝ました…。我が子が別の人の腕で寝かしつけられてるのを見るの複雑な気持ちになりました😔抱っこの仕方すら不安定で授乳も位置さがっちゃったりうまくできないのも原因かもです(*TーT)

    • 10月20日
るんるんるん♪

出産お疲れ様でした!
いくら母子同室でもその睡眠時間で同室はお母さんが倒れてしまうと思います…。ふらふらで抱っこしてても力入らないと思うので危険です。
一晩赤ちゃんと過ごせないとダメだよーって言った助産師さんはその助産師さんの考えで、他の助産師さんに相談してみて下さい!
人によってだいぶ対応変わりますよ。
家に帰ればずーっと一緒です。
あと、お母さんの不安な気持ちが伝わると赤ちゃん寝ないことが多いです。(私もそうでした)
意外と開き直ってもう寝なくてもいいよ!ずっと起きてよう!って思うと寝てくれたりします。

頑張りすぎないようにして下さいね😥

ポポラス

私も促進剤丸2日間使いました😂
朝9時〜15時の日勤帯は授乳の時以外預かってくれる病院だったのでなんとかなってました。
夜中はマジで寝ないので、ナースコールしたり看護師さんが様子見に来てくれたりしてました💦私がめっちゃ泣いてました😅この時期って母親以外抱っこの方が寝る事多いです💦

完母で2歳まで飲ませましたが、入院中はほぼ出てないです💦頑張って飲ませてると、だんだん増えてきますが出すぎたりもするので安定したなと思ったのは離乳食はじまる直前とかでした💦

退院先は実家ですか?頼れる人がいるなら頼った方が絶対良いです!1対1は厳しいです😱

ロッタ

お疲れ様です!泣いて寝ないんですかね😭?
私も出産後おっぱい張ってきても全然でなく2人目搾乳器持参して乳腺開くようにしてました😣
正直その子によると思います
大飲みの子だとお腹空いて泣いたり寝なかったり、小さめに生まれた子は比較的にあまり起きないと聞いたことはありますが疲れてる時に睡眠0はしんどいですよね💦