※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぶてぃー
子育て・グッズ

臨月で上の子が保育園を嫌がる。週1回休ませるが、今日は泣かれた。無理矢理預けて登園。同じ経験の方いますか?

臨月に入り、上の子(4歳の女の子)が保育園をさらに嫌がるようになりました。
体調をみて、週1回は保育園を休ませて娘と2人デートしてますが、今日はお腹が痛いと泣かれてしまいました。
3歳児クラスになってから、今までで一番のぐすりで結局無理矢理先生に預け、登園させました、、、ちょっと精神的に辛かったです。
同じような方いますか?

コメント

ぴーちゃん

同じような方ではないのですが、私も臨月に入り4歳の娘がおります。
保育園を嫌がる理由というのは何かあるんでしょうか?

うちの子は、コロナで2ヶ月自粛して、登園再開した時こそ嫌がっていましたが、今は普通に登園して毎日楽しかった〜と色々話してくれます。
その嫌がってた日も、日中は楽しそうにしていたと聞きましたが、当日の様子はどうだったんでしょうか??

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

保育園で、遊び始められれば楽しく過ごせているそうです。
    もともと場面緘黙症で保育園にいくと誰とも話ができなくなってしまうんです、、、あとは私が産休に入って家にいることがわかっているので、保育園よりママといたいという気持ちが強いようです。

• 10月23日