※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
産婦人科・小児科

産後2週間検診で赤ちゃんを連れて行く際、おくるみかスリングがいいですか?受付や待合室での対応に不安があります。

明日が産後2週間検診です。
病院までは母が車で送ってくれるのですが中まで付き添いが出来ません。
赤ちゃんはおくるみで包んで抱っこしていくのがいいですか?
それともスリング?

受付の時は赤ちゃんだっこしながら診察券やら出せるか、
待合室で待っている間は静かにしていられるのか、
初めての外出で不安がいっぱいです。。

コメント

し

私は送ってもらって、
送るまで抱っこしてましたが
抱っこ紐の方いましたよ🥰。

つんつんちゃん

私は受付が済むまで母に見てもらいました!
受付済み次第、おくるみで包んで順番待ちしていました!!

車と病院の行き来だけですし泣いたりグズグズしたとしても気にしなくても大丈夫だと思います😋

まっちゃん

抱っこだと会計のとき大変でした💦
私が出産した病院は待ち合い席?までは付き添いできたので、母に抱っこ替わってもらえましたが…。
スリング使えるならそれがいいと思いますよ!
抱っこ紐とかベビーカーで来てる人もいました。

ママリ

夏だったので直に赤ちゃん抱っこで行きました!不安だったので入り口ギリギリまでパパに抱っこして貰いましたが💦
私が行った病院は受付にコットがありお会計時はそこに赤ちゃん置いてバッグから色々出したりできました🙆‍♀️予防接種で違う病院に行った時も受付にベビーベッドありました!
産後2週間検診を行ってくれるような病院なら受付に何かしら赤ちゃんスペースあると思われます。

すぬ

コットやベットなど、受付や会計の際に赤ちゃんが待機できるところないですか?

不安なら1度受付してから車に戻って赤ちゃん迎えにいくとかはダメなんでしょうか💦

ママリ

スリングあるならして行った方がいいですよー😃
2週間検診なら赤ちゃんは静かにしてる事が多いです。
が!
仮に泣いちゃった所で、みんなわかってるし
むしろ「私だけじゃないんだ」ってホッとするくらいですから
そんなに心配しなくて大丈夫です😊

検診に行って、他の赤ちゃんが泣いてるの想像してみて下さい!
「可愛いなー💕」としか思わないです(笑)

強いて言えば公共交通機関とかだと色んな人がいるのでドキドキですけど、それが車なら安心していればいいかなと思います‼️

はじめてのママリ🔰

スリングで行かずおくるみで抱っこしたまま受付してモタモタしてたら、受付の方が手伝ってくれましたよ😊