※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐でおすすめの装着が楽な商品はありますか?装着が面倒で腰痛が出るため、セカンド抱っこ紐を探しています。

セカンド抱っこ紐でおすすめありますか?

エルゴを持ってますが装着が面倒なのと腰痛がしてしまい、全く使用せずスリング使ってます😅

両手があくと便利なのでセカンド抱っこ紐を探していて、装着が楽なやつでおすすめありますか😣

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちはヒップシートつき抱っこひもをかってますが、立ちながらヒップシートにすわらせて、楽々装着できたので、ヒップシート系は楽でした。

外でごねたときは下だけでつかえますし、お値段以でした😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!どのブランドのものか教えて頂けましたら助かります✨

• 10月19日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ポグネーのno5プラス?だったきがします。
    ベビーアンドミーとか、ミアミリーとか、ポルバンとか、色々あるので、興味があれば比べて見てみてもいいとおもいます。

• 10月19日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

余談ですが、姉からおさがりでエルゴをもらいましたが、めちゃくちゃ難しかったです。旧式なので(;´д`)

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

調べてみます✨たくさん教えてくださりありがとうございます(^^)
    エルゴ難しいですよね😭めんどくさくて数回しか使用せず勿体ないです💦

• 10月20日
ユウキ

腰痛もちさんなら、コニーはいかがですか?ヒップシートは安いの持ってますが、私は腰にかなり来るので😅高くていいやつなら腰にも優しいかもですが💦
コニーは装着めっちゃ楽で低月齢時はコニーばっかり使ってました☺️
エルゴも慣れると簡単ですよ👍️子供が大きくなると最終的に一番体が楽なのはエルゴでした。

• ママリ

ママリ

コニー持ってます!✨たしかに腰痛にはいいですよね(^^)✨
    外でもコニー使用してみようかと思います!
    冬のお出掛け時は自分のコートの中に入れてしまう感じですか👀?
    あと、3か月でも息子が窮屈かな?と感じるのですが、何ヶ月くらいまで使用できますかね😣

• 10月20日
  • ユウキ

ユウキ

おっしゃるとおりうちも低月齢の頃しか使わなかったんですが😅
    最近妊娠して、お腹圧迫したくなくてコニー入れてみたら、入りました😅笑
    腕を出して入れるとあんまり圧迫感ないみたいです。
    そうですね、冬のおでかけはコートの中にコニーと赤ちゃんでした!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!1歳すぎても使えるのですね✨確かに、腕を出したらいけそうです🥺まだまだ使えると聞いて安心しました(^^)✨
    ありがとうございます😊

• 10月21日