※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki\( Ö )/
妊娠・出産

検診で逆子から落ち着いた30wの様子について相談。逆子の辛さや胃の圧迫、食欲の戻り具合など共有したいとのこと。

検診のたびに逆子だったり、治ったり、逆子体操始めたり…。
で30wの検診でやっーーとベイビー落ち着いてくれた😭
もぉ逆子に戻らないでね…😓
28wの写真がまだ逆子で30wの写真が逆子治った写真です。
やっぱり、逆子の時の胃の圧迫はハンパじゃなかった!!
嘔吐はするは、食欲は無いわ、パンパンに張るわで
散々でしたが、写真のように、すこーし下がってきた感じで
食欲も戻ってきましたぁ😳💞
すくすくと育ってねっ♡⍢⃝♡♡⍢⃝♡♡⍢⃝♡
皆さんの、逆子の時のエピソードなど聞いてみたいです😎💓

コメント

かずママ

逆子が治らず現在36週です💧
先生や看護師さんにエコーで見なくても
逆子ってわかるお腹だね!って
言われるくらい胃周辺がボコッとして
いびつなお腹してます😂
逆子でも胎動激しいので足の付け根や
骨盤、お尻がすごく痛いです😂
逆子ちゃん治ってよかったですね(T_T)♡

  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    どこかで聞いた話なのですが、
    逆子なのはベビーにも意思があって逆子になってる。というのと聞いたことがあります😓でも、治って欲しいですよね😔

    私も、頭は下にある。て言われたけど
    胎動はヘソより下で足の付け根や膀胱を
    蹴られてます。横向きになってるのですかね😅
    逆子の時の胎動って、鈍く無いですか?!
    ドュルン。みたいな感じで…😱

    • 7月20日
  • かずママ

    かずママ

    私は本当か分かりませんが
    院長先生にお母さんの近くに
    居たいから頭上に向けてるんかね〜
    って言われました!笑
    そうだと嬉しいのですが💧
    30週だとまだ活発に動きますもんね😩💭
    足元を冷やすと寒くて頭上に向けるから
    足元は冷やすな!と言われました!
    今の時期暑いので裸足で居たいですが笑
    分かります!!!
    寝ようと思っても気になって
    眠れないですよね💧

    • 7月20日
  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    いろんな迷信?があり妊娠するって
    凄いことですよね😳🙌
    29週当たりからすんごい更に活発に
    動くようになりお腹が張り裂けそうになったり、痛い!って叫ぶこともしばしば😞

    暑いけど、冷やさないでくださいね!!
    ぎりぎりまでに逆子ちゃん治るといいですね😰💓!!

    • 7月20日
  • かずママ

    かずママ

    妊娠する事自体凄いのに
    妊娠してからは未知の世界です😳
    赤ちゃんってすごいですね👶💞
    胎動が可愛い〜って言えるのは
    本当に初期の頃だけですよね💧
    今はいたたたたたた〜が口癖です笑
    私は帝王切開でのお産が決定しました😂

    • 7月20日
あーる

こんにちは😃
28wで逆子昨日の検診でも
逆子だったので帝王切開の
一応の予約入れられました(T-T)

V字にいる単殿位らしく驚きです
なんでそんな難しい格好を選んでいるのか…(;´д`)

お臍の上あたりをグニューされてお尻で膀胱圧迫され
足で脇腹を……正直苦しい😂

暑くて素足短パンは
ダメなんですかね~?
逆子ちゃん治ったパワー
頂きにきましたm(_ _)m

もふ豆科

うちは28Wあたりで逆子治りました( ^ω^ )
ヨガの猫のポーズやってて、ドゥルンて回転したなーと思ったら治ってました。
逆子の時は膀胱を蹴られまくって、頻尿なるし、恥骨折れた!悲鳴何回もあげたし、大変でした(笑)
朝起きたらヘソの下にかかとがボッコリ出てたり、恥骨&膀胱やられた痛みで買い物中に悲鳴あげてうずくまって救急車呼ばれかけたりしてました(。-_-。)
健診では正座してて、30wまで性別確定できず。

今は胃と肋骨、横隔膜を蹴られまくってます(^◇^;)
左右の肋骨の下に足が出てて、どんな格好してるんだ?と。
押すと蹴り返すので撫でて納めてもらってます(笑)
肋骨折れたりヒビ入る妊婦さんもいると聞いて震えてます((((;゚Д゚)))))))