※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ🔰
子育て・グッズ

名古屋市西区の5園について口コミを探しています。ネットで情報が少なく困っています。

名古屋市西区の以下5園に通われている方、口コミあれば教えてください💡

トット保育園
エンゼルキッズ名塚
あかつき保育園
あけぼの保育園
ホッパ江向町

ネットみてもあまり口コミがなくて困っています。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

HOPPA江向は調べたらブログ出てくるので雰囲気とかなんとなく分かりますよ🙌去年の3月かなんかのブログは動画が付いていて知育の発表会も見れます🤗
ネイティブの英語の先生在住で知育に力入れてますよ✨

ひだまりでは温かい時間帯の外遊び(お散歩)のみでしたが、本園では16時頃にお迎えに行くと低年齢の子たちだけで園庭で遊んでいます。(9時頃に登園すると大きい子たちが園庭で遊んでいます)
娘はひだまりの時は帰宅すると離乳食も食べずにそのままミルクで寝落ちしていくことが度々ありましたが、現在は体力もつき起きています。ですが疲れて帰ってくるので19時半頃に寝かしつけするとすんなり寝ています。
小学校区については、入園前の見学時に質問したところ上名古屋もいる…という感じでした。多いとは思いますが我が家も上名古屋学区ではなく、近隣あちこちから集まっているみたいです。
娘の保育園申込時のランクはA3です。加点は一切なく、第一子のフルタイム育休復帰の一般的な点数だと思います。
ただ入所予約でキャンセル待ちをして繰り上げで決まりましたので秋の一斉申し込みではありません。(私の時は1歳4月はA4がボーダーでした)

• ことこ🔰

ことこ🔰

19時半就寝最高すぎます😭👏🏻👏🏻
    taさんも上名古屋学区ではないんですね‼️お友たちと同じ小学校行けるかは気になるポイントですよね🥺
    繰り上げで入所だったのですね✨ランクもありがとうございます。一斉申し込みのボーダーA4ですか😰かなり厳しいですが希望に入れてみます🙏詳しく教えていただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月7日
  • ことこ🔰

ことこ🔰

なるほど〜〜人気園が必ずボーダー高いとも限らないんですね🤔‼️その年によるし、賭けみたいですね🤣
    本当にいろいろ教えていただきありがとうございます😭役所にも行ってみます🥺
    コメントの件も承知しました👌ご丁寧なありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月8日