※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
子育て・グッズ

10ヶ月検診で体重が増えず、成長が心配。食事は普通だが、動きが遅い。増え方が気になる。6ヶ月時の体重は7.4キロ、今日は7.9キロ。

10ヶ月検診に行きました。
体重が6ヶ月検診の時より500グラムしか増えてませんでした…。グラフにしてみると横ばいで右肩上がりではありませんでした。
3回食で食は普通です、母乳が出てないのかなと思いはじめました。
 そしてまだずりばいもはいはいもつかまり立ちも何もしません。その事の話しばかりですっかり体重の事は何も聞けず帰ってきて増え方大丈夫か気になりまして…。

 ちなみに6ヶ月の時は7.4キロ今日は7.9キロでした。

コメント

姉妹のまま

7ヶ月検診で6.775キロ、10ヶ月検診で7.16キロでした!
3ヶ月で400gほどの増加で、成長曲線に沿って増えているから問題ないと言われました☺️

 りさ

5ヶ月で8.6キロで1 0ヶ月で8.9キロでした。でも問題ないみたいですよ。むしろ減る子もいるみたいです。