※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
妊娠・出産

出産に関する質問です。運動や出産の経過について不安がありますか?難産や体重増加による影響について心配ですか?

陣クスで、色々出てきますが、これをしたら産まれましたみたいなことありますか??
1日1時間半で、1万歩ぐらい歩いたりはしてます!
そのおかげか頭は降りてきてるみたいです。

あと、1人目破水から始まって2時間後陣痛が来てそのあと1時間半で産まれました!
年子で間が空いてないのですが、難産とかはあるんでしょうか…?
臨月に入って体重増加が凄いので産道に脂肪がついてしまってないか心配です……。

コメント

deleted user

出産前日の昼間は散歩、軽い踏み台昇降、夜にオロナミン飲みました。その日の夜中に陣痛来て、翌日の夕方に産まれました!予定日の2日前でした😊
頭は下がってるけど子宮口が硬い、超過するかもと言われて、どうしても予定日までに産みたくてがんばりました。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    出産に関しては、一人目で産道はできてますし間隔空いてないなら、むしろ難産よりもするっと産まれそうな気がしますけどね!

    • 10月19日
  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    子宮口は、硬いとは言われていなく、でも出口が奥にあるみたいです……
    オロナミンCはやっぱり効くんですかね?笑

    スルッと生まれてくれると嬉しいのですが…………。

    • 10月19日
nyapi(25)

妊娠中プラス13キロぐらいいきました笑笑
出産予定日の夜に陣痛きて、次の日に生まれましたが、
全然何もしてないです笑笑

  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    まだ、病院で体重制限とかの指摘を受けていなかったら大丈夫なんですかね?
    何もしなくてもやっぱり赤ちゃんのタイミングで出てくるんでしょうかね?

    • 10月19日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    産まれてきてしまったら自分の時間なんてなくなるわと思って、のんびりしてました!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

切迫で自宅安静だったのですが、体力付けようと思って10km程歩いた翌朝破水しました🤣
陣痛と睡魔との戦いで、あまり記憶がないです😅

  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    10キロも歩いたんですか!!!
    切迫だとやっぱり早く生まれるんですかね?
    私も1人目が切迫で、1ヶ月ほど入院してました…

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいもの食べときたい!と思って、デパートの物産展に歩いて行きました😂勿論車通りの多い道です💦あと、食べたいクレープもあって!笑
    食べといて正解でしたが😅
    予定日より10日だけ早かったです。
    今回も切迫で自宅安静中です😭

    • 10月19日
  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    たしかに、美味しいもの今しか食べれないですもんね😂
    切迫で安静頑張ってください😰

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目が生まれたらもっと食べれないですよ😭
    ありがとうございます💕
    ブーちゃんさんも出産間近、色々心配になると思いますが安産になりますように✨

    • 10月20日