※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

5w1dの胎嚢が不鮮明で、子宮外妊娠の可能性あり。次の受診まで不安で憂鬱です。子宮外妊娠でも"おめでとうございます"は不思議です。つわりもなく胸が痛いです。子宮外妊娠に"おめでとうございます"でしょうか?

初めまして。先日病院で5w1dだと言われましたが、胎嚢が不鮮明で、多分コレかな?子宮外妊娠の可能性もあるから、まだ一週間後に来てね。おめでとうございます。と言われました💦子宮外妊娠の可能性があるのに、おめでとうございます? 多分? なんだか色々不安になってしまい、次の受診日まで憂鬱で仕方ありません( ;´Д`) これといったつわりもありません。胸が張ってちょっとの揺れでも痛い位です。 子宮外妊娠でもおめでとうございますと言われるモノなのですか?💦

コメント

いろはママ

まずは、赤ちゃんが
あなたのお腹へ来てくれた事を素直に喜びましょう(^-^)
大丈夫ですよ☆
最初は赤ちゃんも分かりにくいので、のんびり次回の検診まで待ちましょう(^-^)

わこ

お医者さんの言い方は順番が悪かったと思いますが、恐らく「妊娠おめでとうございます。大丈夫だとは思うけど、まだ胎嚢が小さくてはっきりと確認できないので、万が一子宮外妊娠の可能性もあるから来週きちんと確認しましょうね。」ということだと思います。

まだ時期が早くてはっきりと胎嚢が確認されていないため正常妊娠の確定ができないということでしょう。万が一ということですが、子宮外妊娠は妊娠の1%未満と言われています。あまり心配しすぎず、赤ちゃんを信じて診察を待ちましょう♡

妊娠中は色々と不安はつきものですが、できるだけ穏やかに過ごせますように(o˘◡˘o)
赤ちゃんが無事に育つことを祈っています。

ゆきち

回答ありがとうございます!
そうですね、まずは喜ばないといけませんね!ついつい、腑に落ちなくて、手放しで喜べる状態ではなくて💦 次回検診まで、信じて待ちますね✨

ゆきち

回答ありがとうございます✨

お医者さんの言い方の順番がおかしいですよね。不安になってしまう言われ方をして戸惑ってしまいました。そうでなくても心配性なので、言葉の言い方、順番、に、気がいってしまいます(^_^;)💦

11日まで長いですが、冷えには気をつけて、
普通に過ごして仕事で気を紛らわせたいと思います。ありがとうございました✌️

あやちゃん(*^^*)

こんにちは!
実は、昨日私も全く同じこと言われました…思わずコメントしたくなりました>_<

私は5w6dなんですが、胎嚢が小さくて子宮外妊娠かもと…

来週再受診します!!
お互い赤ちゃんが育ってくれるといいですね>_<!!

ゆきち

あやちゃん

5w6dでも小さかったり、かなり個人差あるものなんですね( ;´Д`)💦
不安になる気持ちとてもわかります!
待ってる間がモヤモヤモヤモヤ。
つわりも無く、本当にお腹の中に居るの?って思っちゃいますよね(´Д` )

望んでる妊娠だし、初めてだし、ってここにたどり着きました(笑)

お互い、きっと育ってます!そう信じて待ちましょう🎶

雪の宿

不安になりますよね。私は妊娠検査薬で陽性が出てからすぐ病院に行ったので、胎嚢が確認できるまで時間がかかって子宮外の疑いで緊急入院しちゃいました…結局、入院最終日に確認できましたが
ホッとして涙が出ましたよ(;д;)
私の時と画像が似てますね〜しっかり育ちますように(^^)

ゆきち

緊急入院💦 それを聞くだけで震えちゃいますね。怖くて怖くて仕方ないですよね(>_<)
なぜ卵管などに出来ちゃうんだ!って思いますよね。神様、意地悪です。

でもちゃんと確認出来て良かったですね!私はあと9日後です(´Д` )長い………