※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
家事・料理

乾燥機の幹太くんや乾燥機能付き洗濯機、浴室乾燥機を所持されてる方で…

乾燥機の幹太くんや乾燥機能付き洗濯機、浴室乾燥機を所持されてる方で、室内に洗濯物を干すスペースがない方に質問です。

乾燥機を持ってるけど、外でも洗濯物は干しますか?

またどのくらいの割合で乾燥機と外干しを併用してるのか教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ

晴れなら外に干します!
雨やPM2.5、黄砂などの日は前夜に浴室乾燥です😊
天気次第です👌

• いろいろ

いろいろ

浴室乾燥機をしようする時はどのくらいで干したものが乾きますか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族3人の1日分の洗濯物を3時間乾燥タイマーしてそのまま朝まで干して、乾いてます💡

• 10月20日
yu

晴れている時は外に干します☀️途中から雨降る予報でも朝晴れてたり曇っていたりしたらギリギリまで外に干します🌼🌼
で、半乾きくらいになるのでそれを乾燥機かけたりします‼️
最初から乾燥機かけないのは電気代がすごいからです💦
ドライヤーと同じくらいのW数と知ってから怖くなりました😱

• いろいろ

いろいろ

浴室乾燥機電気代が恐ろしいと言いますよね💦
    浴室乾燥機はどのくらいで干したもの全て乾きますか?

• 10月19日
  • yu

yu

あ、うちは日立の乾燥機使ってます⭐️⭐️そこまで電気代バカ高くはなりませんが、チリツモですからね😭💦
    前のアパートで浴室乾燥機使ってましたが、家族2人分でも干しきらなかったです。狭くて。それに、無理に干すから、乾いても若干生乾き臭がするような🤔❓
    今の乾燥機が1番いいです💮

• 10月20日

乾太くん持っています!
外で干すのは布団や枕くらいで、衣類はすべて年中乾太くんに任せてます!!

• いろいろ

いろいろ

幹太くんを導入してガス、電気代はそんなに驚く程に上がったとかはないのでしょうか?

• 10月19日

退会ユーザー

そんなに驚くほど高くないです!
    子供生まれてから頻度高くて上がりましたが、2人で暮らしてるときは安かったですよー!!
    乾太くん初期費用高いですが、ランニングコスト的には安いです💕

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ガス(温水)の浴室乾燥機使ってます。

晴れて黄砂や花粉などの心配なければ外に干します。
天気悪いor悪くなる予報や、夜遅くまで出かける日、花粉が気になる季節は乾燥機使います😊

天気よくても量が多かったり、布団干してたりで外に干すスペースなければ乾燥機使います☺️

あとは見られたくない物(息子のお気に入りボロボロ毛布とか下着とか)とかも乾燥機使います😂

• いろいろ

いろいろ

ガスは電気タイプの浴室乾燥機よりもやはり洋服を乾かす時間が短くなったり、光熱費は安いのでしょうか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気より安いですし、乾燥時間も短いですよ😊暖かくカラッとホカホカに乾きます。

乾太くんとも悩みましたが、場所取らないので浴室乾燥機にして正解でした!

• 10月19日
  • いろいろ

いろいろ

そうなんですね!!
    まさに今幹太くんを検討してます。
    電気からガスに変えて、オプションでお金どれほどかかりましたか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うる覚えなんですが、うちは二世帯で、両世帯共にガス浴室乾燥機入れましたが、確か 電気乾燥機2台やめてガス乾燥機2台変更で+20~30万だったかと思います。

確実に覚えているのは、仕事柄ガス浴室乾燥機のシステム設計に強いので、付け方はこちらが指定した方法で付けたので、うちの場合は乾太くん1台入れるよりは条件良かったです😊

• 10月19日
あひるmoon

カンタくんです

上の方と同じく、
布団くらいです、外干しは。水着と娘の制服は部屋干ししますが、基本すべて毎日かんたくんです♡

• いろいろ

いろいろ

幹太くん所持するともう外に洗濯物を干す必要が無くなりますよね😄
    特にこれから外に干しても乾きにくくなりますし💦

• 10月19日