※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumi
妊娠・出産

妊娠中の悪阻でお腹を壊した場合、食事に気をつける必要があります。体が変化している可能性があります。食べ物には注意しましょう。

現在、妊娠8w1dで悪阻真っ只中です😭

お寿司やお刺身が大好きで、悪阻中も食べたくなったので、食べました。
そしたら食べて1時間位したらお腹を壊してしまい、下痢に苦しみました…

悪阻中で体が何か変わっているのでしょうか😢?

お腹を壊すようなら妊娠中は食べるのを控えようかなと思っています。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

コメント

生物ですか??    

• Ayumi

Ayumi

回答ありがとうございます!生ものです💦

• 10月19日

退会ユーザー

どうなのかわかりませんが妊婦さんは生物はやめた方がいいみたいですよ💦

• 10月19日
ゆめっち

妊娠初期は胃腸の働きが弱くなる方がいるみたいです。
私も初期はずっとお粥食べてました。
ずっと続くわけではないと思うので初期の頃だけでも消化のいいものを食べた方が楽になるかもですね!

• Ayumi

Ayumi

回答ありがとうございます!やはり胃腸が弱くなるんですね…安定期入るまでは我慢しようと思います!

• 10月20日
ママリ

えぇ...大丈夫ですか??!!
悪阻で味覚とかもろもろが変わってしまったのかも.....

• Ayumi

Ayumi

回答ありがとうございます!食べた時はめっちゃ美味しい〜❤︎ってなったんですけど、その後が…泣

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ありますあります。最後の方苦痛だったり、あれ美味しくない...ってなりますよね。私は軽度のつわりなんでいいんですけど...笑

• 10月20日
りりぽん

適量ならお刺身大丈夫って病院で言われたから我慢はしなくていいと思いますが...
初期って下痢になったり便秘になったり忙しかったです🐱

• Ayumi

Ayumi

回答ありがとうございます!下痢は本当に辛いですよね…安定期までは我慢します!

• 10月20日