※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
妊娠・出産

妊娠中で臨月の女性が、義母からの温泉旅行提案に困っています。過去にも同様の状況があり、理解されないことに悩んでいます。

愚痴ですー😫聞いてください‼️

現在妊娠30wでお腹はポンポコリンです!
12月が予定日なのですが、義母から11月末に義両親、義兄家族と一緒に1泊の温泉旅行に行こうと提案がありました。
私は予定日が近いし、コロナはあるし、お腹が大きくて大浴場には行きたくないし、小鳥の雛がいるので餌を1日3~4回あげなくてはいけなくてとても行きたくないです😭

長女を妊娠中にも9ヶ月の時に突然温泉旅行に行くと言い出して、結局家族風呂を予約してくれるという条件で大きなお腹で参加しました😫

去年も一昨年も行く機会はあっただろうにどうして毎回私が妊娠中のしかも臨月頃に行くんだと...😓
旦那に臨月だし、小鳥のお世話があるからと断ってもらうと義母にそんなことで?と言われました😨

ほんと気分屋で突然言い始めるので困ります😭

コメント

みこと311

コロナやインフルエンザもありますし、妊娠後期にかかったら大変です⚡

お義母さんたちからもらうリスクもありますから!!断って当然です!!
人の気持ちのわからない人ですねーー⚡⚡

• Ruka

Ruka

自分勝手で困ります😡💔
    一度断ったんですけど、結局じゃあ泊まりはなしでとか言って日帰り温泉の予定が届きました😂
    ほんと何にも分かってない💔

• 10月19日
Rmama

さすがに…このご時世行きたくないですよね。
しかももうすぐ予定日ってなら
尚更…💦
なんでそんないきなり言うんでしょうかね…💦

• Ruka

Ruka

いつもいつも急に思いつきで言うんです😭
    こっちのことは何も考えてなくて困ります💔😫

• 10月19日
  • Rmama

Rmama

ありえないですよね!
    妊婦さんで予定日近いって分かってて💦
    家族で思い出作りたいのかもしれないけど
    やっぱり時期は考えてほしいですよね😔

• 10月19日
  • Ruka

Ruka

ありえないです‼️😡
    あとでグチグチ言われるの嫌なのでハッキリ断れない私も悪いですけど、一度旦那が断ったのだから考え直して欲しいです😓

• 10月19日
  • Rmama

Rmama

そうですよ!
    旦那さんが言っても諦めないなんて
    頑固ですね😭

• 10月19日
ゆめっち

そんなことでってお義母さまありえないですね。
臨月はいつ産まれてもおかしくない状況ですし、体力的な話では日帰りの方が疲れてしまいます。
お腹の子の命も小鳥の命もかかっていることを分からないとは残念な方ですね。
旦那様にも協力してもらって何とかお断り出来るよう頑張ってください!!

• Ruka

Ruka

日帰りで行ったところで大きなお腹で大浴場には行きたくないので私は何をしに行くのかって感じです😅💧
    数ヶ月前に義母が子うさぎを急に飼い始めて飼い方が分かっておらず3日で死んでしまったことがあるのですが、あの人は生き物の命の重さが分かっていないのだと思います😭
    もう一度旦那に相談してどうにかならないか考えてみます‼️😡

• 10月19日