※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お金・保険

家計簿アプリを探しています。旦那が児童手当に手をつけたので、私が管理したいと考えています。マメな性格ではないので、アプリで始めようと思っています。

家計簿アプリのオススメってありますか??
旦那に家計のこと任せてたら手をつけてほしくない児童手当にまで手をつけようとしています。
なので私が管理をしようと思います。
家計簿アプリか家計簿つけるのもアリかなと思ったんですが、マメな性格じゃないためアプリから始めようかなと😭👌

コメント

deleted user

LINE家計簿おすすめです✧︎*。
クレカや通帳、電子マネーも登録出来るので、いつ何に使ったか見れます✧︎*。
レシート写真撮ると自動で全部打ち込みしてくれます😚

  • ゆりか

    ゆりか

    自動で打ち込みしてくれるのありがたいですね🙆‍♀️😭LINE家計簿初めて知りました!!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事より、名前一緒でびっくりしました(笑)(笑)

    • 10月19日
  • ゆりか

    ゆりか

    ゆりかさんですか?(笑)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(笑)(笑)

    • 10月19日
ぴょん

シンプル家計簿という豚さんのマークのアプリ使ってます🐖
家計簿つけてましたが、続かず😂買ったらすぐ記録できるアプリにしました!

  • ゆりか

    ゆりか

    私も家計簿つけてたことあるんですが、結局続かずでした😭😭なかなか毎日続けるの難しいですよね🙇‍♀️🥺

    • 10月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    難しいです😭
    あと手書きの家計簿、書き方が難しいです😭www

    • 10月19日
  • ゆりか

    ゆりか

    ほんとそうですよね🥺😭
    書くのもめんどくさいし😢🥺笑

    • 10月19日
deleted user

マネーフォワード使ってます。
現金使った時以外は全て自動です。

銀行口座、クレカ、ポイントなどほとんどのものが登録出来るので、給料、引き落とし、クレカの利用歴、全て自動記録です。

マネーフォワードはどちらかというと資産管理?よりかなと思いますが家計簿としても使えます!

  • ゆりか

    ゆりか

    マネーフォワード使ってました!🙋‍♀️

    • 10月21日
ママリ

ママリでオススメしまくってるんですが、簡単家計簿という水色のノート型のアプリがおすすめです!
私はそこにプラスでマネーフォワードで口座残高を全部見れるように紐付けしてます💡

  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね🙆‍♀️
    アプリいろいろ使ってみて良さそうなアプリで管理していこうかなと思います❤️

    • 10月21日