※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
お金・保険

3ヶ月で払える3万円の借金が50万円になり、一括返済が難しい状況。どうしたらいいか相談したい。

あと3ヶ月ちょいで子供生まれるって時に
アコムから彼宛に封筒が届いて何かと思えば
借金を一括返済してくださいとのこと

彼に聞いたら付き合う前にアコムで3万だけ借りて
返済を払えずにいてそのままシカトしてたら忘れてたと
3万借りたのに50万一括返済って。はあ

3万なら月1万返せば3ヶ月で払えたやろ…

現在貯金なしで一括返済できそうにないです
どうしたらいいですか…

コメント

👶🍑👶

旦那さんの親に話してお金借りて一括返済できませんか?
一括で返してしまわないと利息を返していくだけで元金減らないで意味なさそうですよね。。

• は

旦那の親、再婚して再婚相手にお金の管理をされてるらしく旦那が連絡してもダメでした…

• 10月19日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

再婚相手の方に話してもダメですか?😣私なら自分の親には知られたくないからなんとしても彼の親になんとかしてもらいます💦どうしても無理なら自治体の借金相談とかがあるのでそこに相談したり、旦那にはバイトさせたりします。

• 10月19日
  • は

再婚相手は自分の子供じゃないからって両家顔合わせにもきてくれなくて連絡先も知らないです…
    自治体にあるんですね!ちょっと調べてみます。ありがとうございます🙏

• 10月19日
HKH

うちも旦那がバツイチなんですが、前嫁が勝手に借りて返してなかったらしく100万近く請求きました🤦‍♀️
貯金からだして一括にはしましたが。。。
色々あり発覚したんですが、電話で相談したら意外と優しかったですよ。
分割にするとまた延滞金はかかるかもしれませんがどうしても一括でとは言われないと思います🦍
相手はとりあえず返すっていう意思の連絡が欲しいんだと思います。

むーむー

とりあえず電話して払えるだけ払って残りは分割にしたいと相談してみたらどうでしょう?

るな

横からすみません……封筒の色は何色か覚えてらっしゃいますか?先日旦那宛にアコムから封筒が届いて……開けれないので怖くて💧