※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

陣痛促進剤が自閉症リスクに影響する根拠はあるのか疑問です。促進剤を使った経験者の意見も気になります。偏見や医学的根拠について知りたいです。

陣痛促進剤を使うと自閉症の子を産む確率が上がるというのは
医療的根拠があるのでしょうか、、
私は予定日超過で促進剤使いました。
私も促進剤を使って生んだと母が言ってました。
あたしの姉も促進剤「たいです。
医学的根拠があればそんなに滅多に使われないと思うのですが
いちぶのかたの偏見ですよね、、

コメント

みかん

初めて聞きました😂
私も促進剤使いましたがそんな心配全くしてません😂

かれーぱんち

初めて聞きました!
私も2人目は促進剤使いましたし、周りにも促進剤使ってる人たくさんいますよ☺️🙌🏻

3boysMam👦🏻

私の母が次男(私の弟)産んだ時促進剤使いましたが自閉症じゃないですよ🥺💕

💘

初めて聞きました🥺
3人目が促進剤でしたが、今のところそんな感じではありません。
私の友達にも何人も促進剤いますが全くですよ😊😳

♡

長男が小学生の時自閉症スペクトラムと言われましたが促進剤は使っていません💦
今では自閉症スペクトラムがあったなんてわかりません😊
三男は促進剤を使いましたが自閉症ではありません😊
自閉症は今でも確実な原因がわかっていないので気にする必要ないと思いますよ😊

deleted user

自閉症は遺伝や脳の異常と言われており、促進剤は関係ないですよ!

あや

微弱陣痛で促進剤使いました!

でも、自閉症にはなっていないと思うんですよねぇ…

偏見と言うか、間違えた知識を持ってる方もいるかもしれないですね!!

ひなた

自閉症は先天性のものなので促進剤は関係ないと思います。