※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

小柄な方向けの抱っこ紐について、ベビービョルン、ナップナップ、アップリカが気になっています。コニーは肩が上がらないので別のものを探しています。エルゴは不器用で大きいと感じています。

小柄な方に質問です!

148cmなんですけどおすすめ抱っこ紐ありますか?
コニーは持ってますが肩が上がらないので
お出かけ用にもう1つ欲しくて……
義姉からエルゴいただいたんですけど
不器用すぎて装着ができません😞そしてでかい😞

ベビービョルン
ナップナップ
アップリカ

この辺が気になってます!

小柄なママさん、ぜひ参考にしたいので
回答どうかよろしくお願いいたします!

コメント

®️®️

150センチです。
sun&beach小さめなのでオススメです!

  • 🍼

    🍼

    可愛いですね!
    着脱は簡単でしたか?

    • 10月19日
  • ®️®️

    ®️®️

    簡単ですよ!

    • 10月19日
  • 🍼

    🍼

    後ろでカチッとするのに大変でなかったですか?🙄私自身カラダかたいのでそこも心配な点です。。。笑
    ただフリーサイズと小柄な方に!という点にとても魅力を感じます。

    • 10月19日
  • ®️®️

    ®️®️

    頭側?から普通にカチッとしてました!

    私も体硬いですwwww

    • 10月19日
  • 🍼

    🍼

    デザインもめっちゃ可愛いですね!
    うわ〜めちゃくちゃ悩んできました!🤣

    • 10月19日
deleted user

うちは148センチですがベビービョルンを愛用してます!

  • 🍼

    🍼

    ベビービョルン、1番気になってます!
    着け心地はいかがですか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着け心地はさすが半日とかつけてると
    腰や肩が痛くなりますが1,2時間なら
    そこまで気にならないです。
    10キロ前後の1歳の息子にも
    使ってました!

    • 10月19日
  • 🍼

    🍼

    半日〜はつける機会があまり無さそうなのでますます気になります🤔
    片手で装着できるという点が1番惹かれてまして(笑)
    そこはどんな感じでしょうか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    装着は本当に楽です!!!
    雨が降ってきてベビーカーから
    抱っこ紐ってなってもすぐできます!

    • 10月19日
  • 🍼

    🍼

    ありがとうございます!
    とても参考になりました……!
    車社会・田舎住みな私にとっては装着が楽なところが不器用チビな私にとって1番重要なところであったので🐣ベビービョルンならイオンに置いてあるので、すぐ購入できる点でも1番近いかなと思います!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴの方見てると不器用な
    私には無理だなと思いました。

    • 10月19日
  • 🍼

    🍼

    ですよね……私も不器用すぎて無理!って思いました(笑)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非検討してください!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

148センチです!
エルゴのエンブレース使ってます😊😊

  • 🍼

    🍼

    今動画みました!
    私が頂いたおそらくエルゴオムニ360より装着が簡易的で使いやすそうです🙄

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり楽ちんですよ😊
    小さく折りたためるので持ち運びも便利です😊
    でも長時間向きではないと書いてあったので他の物がいるかな...と悩んでいるところです😂

    • 10月19日
  • 🍼

    🍼

    こちらもかなり悩みますね〜!😖
    すべて全面で完結できるし後ろでカチッとするところがないところがとても良いです🐯◎
    やっぱり悩みものですよね抱っこ紐……

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯もネットにいれて普通に何度も洗っちゃってます笑
    良いのがあってかなり悩みますよね😭😭
    私も参考にさせていただきます😊

    • 10月19日
deleted user

149センチでベビービョルンです!腰痛くなりますが着脱が楽で気に入ってます!😊

  • 🍼

    🍼

    着脱楽なところ本当大事ポイントです🤔笑
    やっぱり楽なんですね!

    • 10月19日
むぅ

146cmです!
子供は2200g程で小さく産まれ、使える抱っこ紐がほぼなかったので、アップリカのコアラを買いました!
慣れるまで装着難しいです💦
散歩程度ならケラッタのスリング使ってます✨

  • 🍼

    🍼

    小さく産まれたんですね🙄
    コアラずーっと気になってたんです!
    参考になりました。ありがとうございます😊

    • 10月19日
🍼

ご回答いただいた皆様ありがとうございました!実際に使用されているママさん達の貴重なご意見ばかりで……!参考にさせていただきます😊🧡🧡