※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊活

クロミッドを飲み始めて5日目に診察に行くべきですか?それとも、最後の薬を飲んだ日に行くべきですか?どちらが正しいタイミングでしょうか?

クロミッドを明日の朝から飲む予定でいます。
診察のタイミングがいまいちわからなくて💦
生理がきて10日目に診察にきてねと言われました。
ちょうど薬飲み終わりかな?と。

生理から5日から服用で、5日分お薬もらいました!

最後の薬を飲んだ日に行くのでしょうか?
それとも、その次の日に行くべきでしょうか?

いろいろ考えていたらわからなくなってしまって🙇‍♀️

コメント

R4

一般的に、14日目までにいけば良いので
飲み終わった日でも、次の日でも大丈夫ですよ🌟

10日目と言われたのなら飲み終わる日だと思います。

生理周期が28日より早いとかなければ1~2日遅れても大丈夫ですよ😁

• うな

うな

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    飲み終わりから2日以内くらいを目安に行けばいいのですね☺️
    迷ってしまいまして💦
    ありがとうございました!

• 10月19日

クロミッド飲む治療を3年間くらいやってましたが、生理周期28週の人で生理来た日から14日後に排卵なので10日目から見てれば排卵を逃すことはないでしょうってことなのではないでしょうか。
生理不順で飲んでるのだとまだ育ってなくてまた○日後に来てくださいとか言われるかもしれません。
生理始まって10日目だからクロミッド飲み終わった翌日ですかね。

• うな

うな

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    生理不順で通っているので、また○日に後になってしまいますかね💦
    翌日に、予約入れてみます。
    ありがとうございました!

• 10月19日

退会ユーザー

多嚢胞性卵巣症候群で上の子時に最短で生理から16日目いつもは20くらい、下は22日目あたりに排卵したのですが。
    5日前以内あたりにならないといつ排卵するか予測つかないかなと思うのとクロミッド飲んでると排卵させる注射打たないと卵胞が破裂しない人も居るみたいなので2回くらい行くことになるかもしれないです。
    無事に排卵してくれるといいですね☆

• 10月19日