※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

入院中で36週1日。37週で検査し、血圧が上がると誘発分娩に。帝王切開は避けたいが基準不明。

促進剤とか使う時は、37w超えてからの方が
多いのでしょうか??💦
今入院中で、その間に血圧が高く上がれば
誘発分娩になるかも?と言われていて
今の所36w1なので、それまで様子見の入院です。
37wで採血とか検査してどうもなかったら
帰っても大丈夫。だけど血圧が上がるのは確かだよ。と
言われています💦
そしたらそのまま誘発分娩にすると、、

帝王切開とかは絶対避けたいから!と
先生は言ってくれますが、
どうゆう基準でなのか分からずです💦

コメント

ラティ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

私は娘を誘発分娩しましたが、38dでした🙌

  • ラティ

    ラティ

    間違えました、38wです😭

    • 10月19日
  • Rmama

    Rmama

    その時、誘発分娩になった理由など聞いても大丈夫ですか?🥺

    • 10月19日
  • ラティ

    ラティ

    大丈夫です🤗
    私自身が ぽっちゃり系で、赤ちゃんが3000gぐらいで出した方がいい(難産になるかもしれない)との事でした。
    また、主人から聞いた話ですがそこの産婦人科は誘発が多いらしいと言われてました。

    • 10月19日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね!
    私自身ぽっちゃりです💦
    赤ちゃん今の所2500は超えています🙂
    そうなのですね!病院によっては
    そうゆう所もあるんですね!!

    • 10月19日
  • ラティ

    ラティ

    私は誘発剤を入れて翌日のお昼に産まれました☺️
    赤ちゃんは3300g弱で、
    母子手帳では4時間かかってなかったので、安産だったと思います🤗

    • 10月19日
  • Rmama

    Rmama

    えー!凄い安産ですね🙂
    お一人目ですか!?

    • 10月19日
  • ラティ

    ラティ

    1人目です☺️
    子宮口が8センチからがしんどかったです💦

    • 10月19日
  • Rmama

    Rmama

    1人目で4時間!
    素晴らしいです🤩
    やっぱり呼吸法大事ですか?🥺
    え、そのしんどいというのは
    痛みですか?

    • 10月19日
  • ラティ

    ラティ

    ですが陣痛が止まってしまたからで、翌日の朝からまた入れたので💦
    まぁそれでも安産だったと思います🤗
    呼吸法は全然意識してないです笑
    もう息するのも必死で💦
    声出さないで!とか言われました😂無理です、叫びました🤣
    痛み=陣痛ですね🙌

    • 10月19日
  • Rmama

    Rmama

    そうだったのですね😭
    それでも産まれるの早かったですね🙂
    安産菌頂きます!!
    えー。。そんな言われるんですかぁ、、
    出るもんは出ますよね🤣

    • 10月19日
  • ラティ

    ラティ

    私ので良ければどうぞどうぞ笑👏
    実際はもう少し柔らかく言われてました😅

    産まれたらそれまでの痛みはとびましたね、
    私はホントに産んだのかというぐらい産後も歩き回ってました🤣

    • 10月19日
  • Rmama

    Rmama

    そうだったのですね🙂

    私も1人目安産でお願いしたいって感じです🥰

    • 10月19日
ツナ缶

36週までは、体重が十分あったとしても、まだ臓器が完璧に出来上がっていない可能性があります。
しかし、37週の正期産に入ったら、ほぼ体が出来上がっているので、そのタイミングで誘発分娩にしましょうということなんだと思います☺︎
血圧が高い状態で陣痛がくるのを待っていたら、その間に母体や胎児に危険が及ぶ可能性があるので、早めに出産しましょうってことなんだと思います✩
ちなみに、出産したら時間はかかりますが、ちゃんと血圧下がるので☺️
私も妊娠高血圧症候群になったので、臨月のときはすごくしんどかったです😅

  • Rmama

    Rmama

    なるほど💦
    そうゆう事ですね!先生難しいことしか言われず
    良くわからなかったので…
    丁寧に教えていただきありがとうございます。
    妊娠高血圧症候群でも私入院してますが、ずーっと平均だし
    全然いいですね。と言われてて
    本当に妊娠高血圧症候群なの?って思います😭

    • 10月19日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    先生って自分は分かってるから、説明はしょりますよね😂
    私も37週の時に入院しましたが、食事療法だけで薬も使わず平均だったので5日で退院しました😅
    でも、不思議と退院すると上がっちゃって😱💦
    次の健診の日に破水して出産したので良かったですが、結構しんどかったです😓

    • 10月19日
  • Rmama

    Rmama

    私35w4からで
    昨日36wになりました!!
    37wで採血とかも良かったら帰っていいよ。と言われてますけど
    多分帰っても上がるよ。って言われてるから
    多分帰れないで誘発分娩かな?とか思ったり😓
    破水からだったのですね!
    早かったですか?産まれるの🤭

    • 10月19日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    そうなんですね!
    確かに帰ると上がっちゃいます😂
    多分、大丈夫かなーって心配したり、動いたりして上がっちゃったのかなぁ…
    産まれるの早かったです!
    初産婦なのに3時間半ぐらいで生まれました🤣
    助産師さん曰く、お母さんが妊娠高血圧症候群の場合、赤ちゃんが空気読んで、お産が早くなるって言ってました☺️
    分娩、スムーズに終わるといいですね☺︎

    • 10月19日
  • Rmama

    Rmama

    よくまだ先が見えなくて怖いです💦
    どうなるのか分からないから…
    早い!!すごーい。羨ましい🙂
    安産ですね🙂
    え!読んでくれるベイビー素晴らしいですね✨
    スムーズに終わる事祈ります…😭

    • 10月19日