※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中の28歳女性が、タイミング法での妊娠について相談。化学流産後、再チャレンジ中。検査結果は異常なし。経験談やアドバイスを求めています。

タイミング法 何回目で妊娠しましたか?
あと、化学流産って自然妊娠する見込みはあるのでしょうか?

現在28歳 結婚して1年経っても妊娠したことがないので、
不妊治療で今年から病院に行ってます。
一度目のタイミング法で初の陽性反応が出ましたが、胎嚢確認できず化学流産と伝えられました。
また一からやり直しって段階ですが、皆さんは何回目で妊娠したか等経験談を教えてください(u_u)

ちなみに不妊検査も進めてますが、血液検査や感染症検査などしましたが、異常なしでした。
精液検査も問題なかったです。

まだまだ通院して浅いですが、初の3週間以上高温期がずっと続いたり、陽性反応が出たのにダメだったので少し落ち込んでいます。。
いろいろ経験談、アドバイスとか教えてもらえたらと思います。

コメント

まゆ

病院でタイミング法を6ヶ月しても妊娠できなくて、排卵検査薬を自分で購入し自分でタイミングを計ったら、1回で出来ました😊✨

• ママリ

ママリ

ご自分でタイミング合わせれたってすごいですね!😊
    排卵検査薬は買ったことないので、今後タイミング法で難しかったら切り替えたりしてみます^ ^

• 10月19日
まめ

回数は覚えていませんが、タイミング法で1年半ほどかかりました。途中クリニックを変えたのですが、変えた後7回目のタイミング法で妊娠しました😊次は人工授精にステップアップだね、というときでした。
妊活中は気分の浮き沈みがあると思います💦私は通うのが嫌になり、お休みしたこともありました😔
検査結果の異常がない場合、原因不明なので余計に不安になりますよね…
身体をあたためて、気分転換もたくさんしてくださいね💕

• ママリ

ママリ

結構長いですね🥺
    検査や、排卵チェックやら毎週通院しているので、早速気が滅入ってしまって、、(T_T)
    病院も大事かもですが、気持ち面とかもストレスないようにとかも大事ですよね💦
    ありがとうございます!冷え性酷いので、頑張って温めます笑

• 10月19日
まい

自己流タイミング4回でダメだったので不妊治療の病院に行って1回目で妊娠しました💡!

病院に初めて行った時に、なんとなく妊娠出来る気がして、基礎体温とかも妊娠した月は適当に測ってました😊

今二人目妊活中で、自己流タイミング1回でダメだったのですぐに病院行きました。今2周期目です😆なんとなく今回妊娠出来る気がします!笑

• ママリ

ママリ

感覚的に分かるってすごいですね(^ ^)
    私はタイミング法で陽性にはなったものの、継続せず化学流産でした😢
    根気強く頑張ってみます!

• 10月19日