※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

12月に出産予定の新人ママが、同居中の旦那の実家での悩みを相談しています。旦那の親の意見やストレス、心配事についてどう対処したらいいか悩んでいます。

コメント失礼します。
12月に出産予定の新人ママです。
今旦那さんの実家に住んでいて旦那の親と同居中です。
出産がまじかになってきてベビーグッズ買わなきゃいけない髪の毛はボブにしないといけない。名前はもう考えといた方がいい、もう名前は考えてあるからとか言われています…
面倒と言うよりかストレスになるので聞き流しています…
それに年の差婚なので旦那さんの親はいい歳なので昔の話ばかりしてきて今はもう時代が違うんだからそんなやり方じゃないって思っているのですがそういう場合否定した方がいいのでしょうか…
認知もあり生まれてから子供に被害無いかとか出産後色々言われてうつにならないか心配です。。。
旦那さんの実家に住んでる方どう乗り越えましたか?

コメント

ママリ

今はいろいろ進んできて昔と違うこと結構あるんですよ〜☺️!って言っちゃいますね🤣
名前考えてあるとか恐怖すぎます(笑)

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    私も言いたいのですが言ったら倍に返ってくることあって怖くって言えないんです(๑°口°ll๑)
    名前も考えたのいくつかあるとか言い出して。でも、旦那の親もう90になるので昔の名前を言いそうで子供が名前でいじめられるのだけは嫌なので自分が考えた名前つけたいと思います🙇💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

もうそれはお気の毒です、、😭
    何か言われたらその度に、先生と助産師さんにこのやり方でやって下さいと言われたので!といって流したらいいと思います☺️
    名前は親からの最初のプレゼントなので自分たちでつけていいと思いますし、親がつけそうになったらそこはさすがに旦那さんに味方してもらいましょ💦

• 10月19日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

そうですよね!
    でも認知あるんで何回も同じ説明しないといけないので大変ですが上手い具合に聞き流そうと思います(´Д` )

名前も決めてあるのつけてあげようと思いますっ!
    一応、旦那さんは味方してくれてるので何とかやれてるのですが…
    やはり、生まれてきてからが何されるか怖いですね( ꒪∀꒪)

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

娘のひい爺ちゃん、わたしの祖父は72ですがそれでも全然違うことたまにいってます!🤣90なんてもうミルクの成分からなにから違うと思うのでスルーでいいと思います😇

• 10月19日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

スルーして乗り越えますっ!

• 10月19日
 まま

名前はこちらでつけますと言った方がいいです!
まるで義両親のものみたいで絶対私なら嫌です😨
色々訂正もしていった方がいいです!
ずっと一緒に暮らすなら最初から言いなりだと うるさく言ってくる一方になりますよ💦
言いなりにはならないという意思表示していった方がいいです💦

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

私もそれ言われた時…えっ…なんで?って思いました…。
    確かに言いなりになってると付け上がってくるのでほんと言うべき時は言った方がいいですね!

• 10月19日
はじめてのママリ

同居ではないですが隣に住んでます🙋🏼‍♀️

赤ちゃんを守るのはあーちゃんさんですよ💪🏻✨何事も最初が肝心だと思うので、私は義両親、義祖母には「今と昔は違うから口出し不要‼️」と伝えてあります(笑)おばあちゃんは昔の話を何回も言ってくるので、その度に説明してあげます😂

名前考えてあるって時点で中々厄介な感じしますけど…💦負けないでください!!✨90歳の言う事なんだから適当に相槌うってスルーしておけばいいと思います🥺笑

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

わたしも口出しは無しでって言いたいのですが認知があり怒り出すのでそうするとずっと同じこと繰り返し何時間も怒っているのでそれもそれできつくって…

負けないで頑張りますっ!!
    確かにスルーが1番ですよね!
    義母と住むのはほんとストレスです😅

• 10月19日