※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

昼寝が長くなり、夜は遅く寝て早朝に起きる1歳の子供。体力を使うようになり夜泣きもある。同じような経験の方、どんな感じでしょうか?

10日に1歳になりました👦
最近、昼寝が長くなりましたがこんなものでしょうか?💦

夜は遅めで22時〜22時半頃に寝ます。(来年保育所入所予定なのでその時に早寝早起きのリズムをつけようと思っています!)
7時半〜9時の間に起きるのですが、そこから2時間半〜3時間程遊ぶと眠くなりグズグズ。布団を出すと嬉しそうに自分で転がり添い寝で寝ます。2時間程で起きてまた3時間で眠くなります!前は4〜5時間程起きてる時もあったり、昼寝時間も1時間〜1時間半程だったのですが成長と共に逆に長くなっている、、(笑)

ちなみに夜泣きは生まれた頃からまだしてます😂
朝まで寝てくれたのは5〜6日くらいしかありません😂
歩くようになって体力を前より使うようになったからでしょうか?!1歳前後のお子さんお持ちの方どんな感じすか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく夜遅め22時半〜23時就寝で起きるのも9時前後です。
そこから朝ご飯食べて、児童館遊びに行って、お昼ご飯食べて13時半から14時くらいにお昼寝しています。
そこから大体2時間半、長い時で3、4時間お昼寝してます😂
ちなみに夜泣きはしません。
また、うちの子はまだ全然1人で歩くことは出来ず移動はハイハイです。

• もぐ

もぐ

1回のお昼寝で過ごせるのですね!これも個人差なんですかね、、?夜泣きしないのとっても羨ましいです😭❤️

• 10月19日
2児のママ🌈🧸

平日は保育所で1時間~2時間寝てます!!
休日は、朝寝1時間、昼寝1時間半くらいです✨

• もぐ

もぐ

保育所行くと生活リズム整いますよね❤️
    まだ育休中なので無理せずお昼寝させようと思っていますが他のご家庭はどうなんだろう?!と思って聞いてみました😂

• 10月19日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ただ保育所でのお昼寝短い時は夕方ぐずるか、寝ちゃいます😨笑

• 10月19日
  • もぐ

もぐ

そうなんですね!その後夜寝るの遅れちゃうと大変ですよね💦
    お子さんは保育所、お母さんはお仕事、共にお疲れ様です😭❤️

• 10月19日
さき

一歳なる前は30分しかお昼寝しませんでしたが、歩くようになって体力もついてきたら1〜2時間ほど寝るようになりました!
朝は眠たいみたいで2〜3時間経ったら寝ます😴
午後も同じ感じです😊
ショートスリーパーの娘でしたが、昼寝も夜もよく寝てくれるようになって助かってます😂

• もぐ

もぐ

お昼寝同じぐらいですね🥰
    同じようなご家庭があって安心しました❤️
    昼寝はしてくれるようになって助かりますが夜泣きは相変わらずなので夜も落ち着いて欲しいです!!😭(笑)

• 10月19日