※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

産後うつでストレス、不安。家事育児一人で大変。支えが欲しいです。

2人目で産後うつになった方いますか?
ストレスでおっぱいがでなくなりました
1日1日が長くてつらいです。
毎日毎日色々考えてしまい緊張状態がずっと続いてます。
なんかヒヤヒヤしているみたいなかんじです。
旦那も仕事帰りが遅く
両親はみんな共働きでみんな帰りがおそいです。
不安で仕方ありません。
長女のご飯や自分のご飯、次女の沐浴
一人でいっぱいいっぱいです。
みんなどーしてますか。

コメント

deleted user

2人目で産後うつになりました。
少しずつ良くなってきましたが鬱々しい日もあります。
産前に比べて全然外出出来なくなりました。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    里帰りしましたか?
    2人目のが手がかかりすぎて
    毎日憂鬱で仕方がないです。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないです。
    うちは下の方が手がかからないのに上の子ばっか手が、かかりすぎてイライラしてしまって、、、

    • 10月19日
deleted user

同じ1歳8ヶ月差です^ ^
私も2人目の時、産後うつになりました💦💦2人目だからと私も周りも余裕でしょーって感じだったらダメでした😣
上のお子さんは昼間は保育園ですか??
少しでも休める時間があるといいですが…難しいですよね💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も余裕と思ってました…。
    保育園は行ってません。
    首が座ったら少し楽になるのでしょうか…

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首が座ったら、腰が座ったら、でだいぶ楽になりましたよ^ ^
    産前産後で保育園や一時保育利用できると思うので利用してみては?

    • 10月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    その言葉で希望が見えた気がします。頑張れそうです。
    そうなんですね。
    赤ちゃん訪問の時に聞いてみようと思います。

    • 10月19日
⭐︎

1人目ですが同じ感じです😭
その後どうですか?